スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コメダ珈琲店

2013.10.24.21:39

今日は、太子にあるコメダ珈琲店へ行ってきました。

コメダ珈琲
そういえば、コメダ珈琲店って関西にはほとんどなかったのに、
ここ数年で、こっちでもよく見かけるようになりましたね。
この太子店も、今年の夏に、オープンしたみたい。

店内は、喫煙席と、禁煙席が分かれているので、
タバコが苦手な私でも、快適に過ごせました。

ランチ時に行ったのですが、
ランチのみのメニューっていうのは、ありませんでした。
なので、を注文。
コメダ珈琲
           ハンバーガー  380円
ほんとはね、これを1人で1つ注文する予定だったんですが、
オーダーの時に、店員さんから、
「このハンバーガーは、顔くらいのサイズ」と聞き、予定変更。
お友達と、半分こしました。
サイズが大きいので、半分にカットされていました。
分けるには、ちょうどいいかも。

大手のハンバーガーチェーンの一般的なサイズの
1.5倍から2倍くらいはあるんじゃないかなぁ。

ハンバーガーを半分こした理由は、
コメダ珈琲店の名物‘シロノワール’を食べたかったから。
コメダ珈琲
     ミニシロノワール  390円
温かいディニッシュ生地のパンにソフトクリームがのっています。
メープルシロップは、お好みで。

食べはじめのころは、温かいパン&冷たいソフトクリームの温度差を楽しめるのですが、
ゆっくり食べてると、ソフトクリームが少しずつ溶けていく
まぁ、溶けかけのソフトクリームにメープルシロップが混ざって、
それをパンにつけて食べるのも、それはそれで、おいしいと思うのですが…

コメダ珈琲 メニューです。してご覧ください。
この他に、ドリンクと、デザートメニューがあるくらいで、
がっつり、おかずとご飯を食べたい時には、向いていないと思います。

コメダ珈琲店 太子店
兵庫県揖保郡太子町東出221-1
HP:http://www.komeda.co.jp/index.php
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.10.27.08:07

コメダ珈琲に行ったら、ついシロノワールが食べたくなります。
パンの上にソフトクリームが乗っかってるだけって言われたらそうなんだけど、
あの見た目は目を引くものがあります。
コーヒーを頼んだら付いてくる、ちょいおつまみもうれしい(^^)

↓のサンドイッチ、パンが広がるほど中身が詰まってておいしそう~
レタスもいっぱい挟まってるし。。。
フルーツのサンドは、おやつにペロリといけそう(^O^)

あっぴぃさんへ

2013.10.27.20:44

先日、あっぴぃさんに太子にオープンしてるって教えてもらって、
行ってみたいなぁって思ってて、ようやく行くことができました。

以前に、名古屋へ行った時に、シロノワールが食べたくて行ったことがあるんです。
あちこちに店舗あって、こんなにコメダ珈琲ってお店が多いんや~と思ったのを
覚えています。
そのころ、兵庫県内には、1店舗もなかったので。

シロノワール、確かに言われてみれば、パン&ソフトクリームですが、
食べたいって思わせるなにかがありますよね。
私たちも、今回、これがメインでしたもん。

コーヒーを頼んだら、おつまみがついてくるんですか?
気になるわぁ~

↓のサンドウィッチ屋さん、この日は、お買い得日で人気なのか、
売り切れ続出でした。
やっぱり、考えることはみんな一緒なのね…

こんにちは

2013.11.06.11:54

コメダコーヒーのシロノワール、加古川店がオープンしてすぐに食べにいきました。

太子といえば、サンレモも良かったですよ。

食いしん坊さんへ

2013.11.08.07:05

そういえば、加古川店って、このあたりでは一番オープンが
早かったですね。

サンレモ、私も行きます。
あのボリュームは、すごすぎる!!!
もはや、これって2人前?って思うような
メニューもありますもんね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
