スポンサーサイト

--.--.--.--:--


高知よさこい情報交流館&はりまや橋

2013.11.09.11:25

日曜市を後にして向かったのは、
高知よさこい情報交流館
高知のお祭り‘よさこい’についての展示がされている
高知よさこい情報交流館
入館料無料というありがた~い施設なんです。
※ ただし、車の場合は、近隣の有料駐車場を利用する必要があります。

高知よさこい情報交流館
‘よさこい’とはこんなお祭ですよと紹介されたパネルがあったり、
歴代のよさこい祭りのポスターが展示されていたりします。

高知よさこい情報交流館
衣装の展示などもあります。
各チーム、とっても色鮮やかな衣装
それぞれが個性的で、お祭本番で見ると、きっと楽しいでしょうね。

高知よさこい情報交流館
そして、衣装を着ることができる体験コーナーもあります(無料)

高知よさこい情報交流館
息子が着せてもらって、でっかい鳴子の前で記念撮影

また、大きなスクリーンがあり、
よさこいの踊り方についての説明映像が流れているので、
それを見ながら、踊ることもできるそうですよ。

そして、土・日・祝日には、
この施設のすぐ前にある‘はりまや橋商店街’で、演舞が披露されるそうです。
私たちが行った時には、ちょうど、子ども達のチームが演舞されてました。

この商店街を3~5分ほど歩くと、はりまや橋へ。
はりまや橋
正直な感想は・・・ただの橋やん ごめんなさい…

はりまや橋
何も知らんかったら、通り過ぎてしまいそうです

高知よさこい情報交流館
高知市はりまや町1丁目10-1
HP:http://www.honke-yosakoi.jp/
駐車場:周辺に有料駐車場有り

             四国旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ していただけると、うれしいです
スポンサーサイト

theme : 四国旅行
genre : 旅行

comment

Secret

いいですね、高知

2013.11.09.22:21

私も実物のはりやま橋見たことあります。

姫路の飾磨にもこんな橋ありませんでしたっけ

いなかさんへ

2013.11.10.10:53

いなかさんも、行かれたことがありましたか。

飾磨(リバーシティの近所)にも、こんな橋、ありますよね!!
実は、これを見た時、うちの家族も、
「これって、飾磨にあるやつと変わらへんやん」って…
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
