
--.--.--.--:--


はらロール

2010.12.03.19:23

ダンナが、神戸にお仕事で行っていたらしく、はらロールを買ってきてくれました。

はらロール
         はらロール(白巻)  1200円

こちら、豆乳ロールケーキのお店のようです。
はらロールには、シンプルな豆乳クリームの「青巻」と
豆乳クリームに練乳&蜂蜜を加えた「白巻」があるらしい。

ケーキの中央部分には、リスがロールケーキを転がしている刻印があって、かわいい

では、早速カット
はらロール

まずは、クリームだけ食べてみると、う~ん・・・やっぱり、少し豆乳感じるわ。
スポンジはというと、ふわふわで、おいしい
ここ最近食べたロールケーキのスポンジの中でも、かなり好きなほう。
どうやら、米粉を使っているらしいです。

正直、クリームだけだと、あまりおいしく思わなかったんだけど、
スポンジとクリームの相性がすっごくいい!
一緒に口にいれると、豆乳の風味が柔らかくなって、あまり豆乳を感じない。
ちなみに、ダンナは、豆乳が入っているということが、全く分からなかったそうです。

息子は、「これ、好き。あっさりしてていい」とのこと。
確かに、あっさりしてて、優しい味。

豆乳ケーキとしてみたら、すごくおいしいです。
ヘルシーだしね。
ただ、普通にロールケーキとしてみたら、どうだろう?
1200円というお値段を考えると、頻繁にリピートはしない気がするなぁ。
あっさりめのケーキが食べたいときには、おすすめです。

はらロール 神戸元町店
神戸市中央区元町通2-4-8 
HP:http://hararoll.jp/news/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 ← いつも応援ありがとうございます。

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
