
--.--.--.--:--


松山 ♪ ロープウェー商店街

2013.11.18.18:28

松山城ロープウェー・リフト乗り場から、
路面電車の「大街道」停留場までは、徒歩で約5分ほど。
その道路沿いには、お土産物屋さんをはじめ、いろいろなお店が軒を並べる
ロープウェー商店街があります。

こちらで気になっていたお店が、、霧の森菓子工房の松山店。
霧の森大福
『霧の森大福』(1個 157円)です。
この大福、人気のようで、HPによると、製造が追いつかず、ネットでの販売は中止中、
不定期に開催される抽選販売のみなんだとか。
そういえば、いろんなメディアに取り上げられていますね。

霧の森大福
ほんとはね、生クリームも入っているのですが、写ってない…
やわらかいお餅に、餡と生クリーム、そこに抹茶がふわぁ~と香ります。
すべてのバランスがすごくいい
ただね、これ、思っていたより、小さいんです。
2~3口くらいでいけちゃいそう。

のお店は、さすが愛媛といった感じ。
みかん横丁
みかん横丁では、蛇口から『みかんジュース』がでてくるんです
1杯100円、コップを購入してから、自分でいれることができます。

そして、ロープウェー商店街ではなく、
ちょこっと離れたところにあるお店なのですが…
こちらも、楽天市場で人気で、すごく食べてみたかったんです。
小林商店
小林商店『たまごバター餅』
トースターで焼いていただきます。
これ、すっごくおいしいっっ
ふわっとバターが香り、ちょっぴり甘めの優しい味です。
そして、よ~くのびるの。

左側は、ちょこっと空洞があったり、スライスが薄かったする訳あり品。
お値段もお得です。
こちらは、たまごバター餅だけでなく、
抹茶や、チョコ、アーモンドも入っていました。
どれも、なんとなく〇〇な味ではなく、抹茶ならしっかりと抹茶が香り、
一口食べてた瞬間に、抹茶が口の中に広がります。

個人的には、たまごバター餅が一番好きでしたが、
どれも、ほんとおいしかったです。


ロープウェー商店街
HP:http://www.sakakumo.net/

           四国旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ していただけると、うれしいです

theme : 四国旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2013.11.19.15:02

四国って、高速が1000円の時行って以来行ったことがありません。
あちこち移動されて、楽しまれましたね~

1つお聞きしたいんですけど、
道後温泉に友人が行った時、あまりの人の多さに立ったまま入る感じだったそうです。
悠mamaさんが行かれた時はどうでしたか?

あっぴぃさんへ

2013.11.19.20:36

我が家も、高速が1000円の時に行って以来です。
四国まで行くと、それなりに高速料金がかかりますからね…

道後温泉本館ですが、私が行った時には、
人は多かったものの、立ったままってほどはいなかったですよ。
浴槽のまわりにそって、ずら~っとはいってるって感じでした。
ただ、私がはいるちょっと前には、チケット売り場に
けっこうな行列ができていたので、
時間帯によっては、もっとすごいんだと思います。
夕食をいただいて、さぁ温泉へって思う時間が
きっと皆さん一緒くらいなんでしょうね。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
