
--.--.--.--:--


須磨離宮離宮公園

2010.10.19.14:36

16日~17日、神戸におでかけしてきました。

まずは、神戸市立須磨離宮公園

目的は、園内にある冒険の森
小説「宝島」のお話に沿って、28基のアスレチックが設置されているんです。

では、出発~

さぁ船出だ
ポイント名が「さぁ船出だ」とのことなので、船の形をしています。

荒波をくぐって
「荒波をくぐって」ということなので、ネットをくぐっていくようです。

大ダコとの格闘
「大ダコとの格闘」、なんとなく、タコに見える?

小舟で接岸
「小舟で接岸」、さほどスピードがでないので、小さい子どもでも

宝さがしに出発
「宝さがしに出発」、このあたりになると、私、疲れました

さぁあと一息
「さぁあと一息」、結構、急、ロープをもって、よじのぼります。

この冒険の森、1周500メートルあるんだそうです。
我が家は、40分程度で回りました。
「宝島」というテーマがあるので、そちらも楽しみながら回れますよ。


須磨離宮公園
子どもの森は、園内のほんの一部。
植物園もあり、子ども連れだけでなく、いろんな年齢層の方がいました。
私たちが行ったときは、バラが見ごろのようでした。


神戸市立須磨離宮公園
神戸市須磨区東須磨1-1
HP:http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/
入場料:大人400円 子ども200円
駐車場:有料500円

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

No title

2010.10.19.16:12

ブログ開設おめでとうございますv-308
お互い情報交換しましょうねv-22

むう☆さんへ

2010.10.19.19:36

わぁ~、初コメントです。
パソコンオンチの私、今日も、格闘中です。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいねv-411
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
