スポンサーサイト

--.--.--.--:--


石釜パン工房 マナレイア ♪ 8周年感謝祭

2013.12.08.21:29

今日は、飾磨にあるパン屋さん、マナレイアへ行ってきました。

マナレイア
飾磨中部中学校の向かいにあります。

こちらのお店では、12月7日、8日と、
8周年感謝祭が開催されてたんです

1000円以上購入すると、ガラポン抽選会に参加できました
景品は、アップルパイや食パン、玉子

今回、購入したのは
マナレイア 明太カート 160円

マナレイア かにクリームコロッケ 200円

マナレイア なま栗ーむあんぱん 170円

マナレイア ホルン 150円

マナレイア メープルフォカッチャ 140円

マナレイア 黒兵衛 190円

この『黒兵衛』は、
来年放送される大河ドラマ‘黒田官兵衛’に因んで
考案されたんだそう。
中には、きなこや黒豆、黒糖を使ったバタークリームがはいっています。
『黒』つながりなのかしら
若干、強引な気もする…
もういっそのこと、真っ黒のパンでもよかったんじゃないかなぁ。


ネーミングはともかくとして、
パンそのものは、とってもおいしかったです

そういえば、市内のあちこちに、
「かんべいくん」の描かれた幟がありますね。
放送が近づくと、他の店でも、こういう企画が増えていくのかな

そうそう、肝心のガラポン抽選会ですが、
見事、最下位賞
空くじなしなので…
マナレイア
かりんとうドーナツを1本いただきました。

今日は、イベント中ということもあって、駐車場は、満車。
店内にも、お客さんがいっぱい。
でも、次から次へと、パンがでてきたので、
焼き立てパンをいくつか購入できました。

石釜パン工房 マナレイア 飾磨店
姫路市飾磨区細江2019
HP:http://www.manarhea.com/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2013.12.09.17:08

ここのお店行ったことがないんですが
黒兵衛おいしそうですね~
好きなものが全部入ってるような気がします!

やっぱり焼き立てパンが買えると嬉しいですよね。
その場で食べたくなりそうです(笑)

マナレイヤ

2013.12.09.17:25

またまた、難しい名前

でも、ここは知ってます。加古川にもありますから

加古川のお店は奇しくも加古川中部中学校の近くにありますよ。

じょびんぬさんへ

2013.12.10.07:03

私も、きなことか、黒糖とか好みなので、
この‘黒兵衛’は、好きでした。

パン屋さんで焼き立てに出会うと、つい買っちゃいます。
やっぱり、時間がたったパンより、おいしいですもん。
ちなみに、このパン屋さん、外に、テラスがあって、
そこで食べることができます。
写真の左側あたりのビニールカーテン(?)で覆われてる
ところがそうなんです。
コーヒーがセルフ形式で、無料でいただけるんですよ。

食いしん坊さんへ

2013.12.10.07:10

そういえば、食いしん坊さんのブログでも、この店名を
お見かけしましたね。
確かに、ここも、言いづらい名前(笑)

‘中部中学校’つながり、これって、すごい!!!
中部中学校って、よくありそうな名前なのかなぁ。
ちなみに、飾磨の場合、飾磨西、東と中学校があるので、
その真ん中に位置するのが、中部中学校のようです。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
