スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ホテルケーニヒスクローネ神戸♪くまポチ邸のランチ

2014.03.05.09:58

息子が冬休み中のお話です。
すでに、2ヶ月くらいたってる…

ケーニヒスクローネ
2013年12月中旬にオープンしたホテルケーニヒスクローネ神戸
その中にあるカフェ「くまポチ邸」へランチに行ってきました

ケーニヒスクローネ
1階席と2階席があるのですが、
2階のほうが落ち着けそうだったので、2階へ。
ランチ開始時間の11時半ちょうどだったため、ほとんど誰もいませんでした。

ケーニヒスクローネ
ランチは、サラダ、食べ放題のパン、飲み物、日替わりデザート
そしてメイン(ビーフシチューorパスタ)のセットです。
ランチ料金は、メインによって異なり、
ビーフシチューなら、1500円、パスタなら、1800円です。

こちら、セルフサービスのお店なので、
まずは、サラダ、パンを選び、飲み物をいれてもらってから、
お会計へ
そこで、メインを注文します。

サラダは、上に海老がのったもの、チキンがのったもの、クルトンがのったものから、
選べました。
でもね、しばらく時間がたつと、海老のサラダがなくなっていたので、
時間帯によって、違うのかもしれません。

ケーニヒスクローネ
パンは、おかわり自由
トースターがあるので、自分で温めることができます。

ただ、パンは1階にあるので、2階席にすると、
その都度、降りないといけないの
飲み物のおかわりも、1階…
2階にも、パンコーナーがあれば便利なのに。

ケーニヒスクローネ
メインのビーフシチューです。
なんと、お餅入り
ビーフシチューとお餅って合うの?って思ったんですが、
これが意外と合うんです

ケーニヒスクローネ
デザートは、時間帯によって違うのかな。
もう少し遅い時間に来た人たちは、クリームブリュレでした。
正直、このデザートは、ケーキのあまりもんで作ったって感じだったので、
クリームブリュレのほうが、よかったな…

これは、ビーフシチューと一緒に配膳されるので、選べないんです。
サラダみたいに選べればいいのに。

ケーニヒスクローネ
こちらのキャラクターのくまさん、ポチっていうんですね。
知らんかった…
ポチって言ったら、犬?って思うのは、私だけ

ホテルケーニヒスクローネ神戸 「くまポチ邸」
神戸市中央区三宮町2-3-10
HP:http://www.hkk-kobe.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.03.05.11:54

三宮のケーニヒスクローネ、ホテルになったそうですね。
こちらのお店、デパートにある喫茶をよく利用するんですが、
神戸ではランチもいただけるんですね。
ビーフシチューにお餅ってビックリでしたけど、意外に合うとのこと!!
食べてみなくちゃ分からないものですね(^O^)
デザート、お店で販売されてるものの小さめって感じですね。
お店のパフェも、家でのおやつによく買うんですけど、
せっかくなら、ランチではオリジナリティのあるデザートに
してもらえたらと思いました。

ちなみに。。。
σ(^_^)も最近ポチという名前だったことを知りました。
ポチって何??って、思いました(^^ゞ


あっぴぃさんへ

2014.03.10.07:53

パン食べ放題っていうのに惹かれて行ってみました。
混んでる?って思いましたが、平日だったこともあって、
思ったよりも空いていて、の~んびりできました。

ケーキ屋さんってこともあって、デザートを楽しみにしてたんですが、
この点については、う~ん・・・って感じです。
余ったスポンジと、余ったムースやクリームをいれただけだよね?ってもので、
期待したぶん、ちょっとがっかり。
ちなみに、朝食は、スイーツバイキングがあるそうですよ。
こちらは、テレビでみる限り、かなりおいしそうでした♪

そうそう、ポチですが、ホテルのいたるところで見かけます。
オブジェはもちろん、クッションとか…
なんで、こんな名前になったのか、聞いてみたいですね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
