スポンサーサイト

--.--.--.--:--


がいな製麺所♪8周年感謝祭

2014.02.10.21:57

今日は、加西にあるがいな製麺所へ行ってきました。

こちらのお店、
香川で有名な‘るみばあちゃん’のお店「池上製麺所」で、
修行された方がだされたお店なんだとか。

がいな製麺所
いちおう看板はあるんだけど、
気付かず、通り過ぎてしまった

がいな製麺所
お店のイメージキャラクター「がいなばぁちゃん」
るみばあちゃんがモデルらしい。

がいな製麺所
・・・で、なぜ、我が家が、今日こちらに行ったかというと、
2月9日~11日までの3日間、8周年感謝祭として、
釜玉うどん100円なんです

店主の方が修行時代、池上製麺所では、
釜玉が、この金額で提供されていたんだそう。

そういえば、池上製麺所へも行ったことがあるんだけど、
すっかりどんなうどんだったかは、忘れてしまった
なので、池上製麺所のうどんを継承しているとかは、分からないんだけど、
おいしくいただきました。

がいな製麺所
半熟たまご天、とり天、ちくわ天の3つがセットになった
さぬき盛り(300円)
1つずつ注文するより、ちょっぴりお得。
揚げたてでしたよ。

サービスで、天かす、おろししょうがが用意されていました。
そして、もう一つ、こんなものが
がいな製麺所
うどんのかりんとうです。
うどんを揚げたのって、はじめて食べたわぁ~
見ずに口へ入れただけやったら、うどんって分からへんかも。

がいな製麺所 メニューです。してご覧ください。

がいな製麺所
兵庫県加西市和泉町25-2
HP:http://www.gaina-japan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : うどん
genre : グルメ

comment

Secret

またまた、魅力的なお店

2014.02.10.22:22

11日に行って 悠ママさまとおんなじもの頼んでしまいそうです。

その時はお許しください。

食いしん坊さんへ

2014.02.14.06:48

行かれてたようですね~
100円って、うれしいですよね。

来年も、この感謝祭、あるのかなぁ?
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
