
--.--.--.--:--


津山城の桜

2014.04.25.21:33

米子自動車道の冬タイヤ規制により、
津山へ行くことになった我が家。
(その経緯については、コチラ

出雲に行けなくなってしまったのは、残念ですが、
津山城は、ちょうど桜が満開
晴れたり、曇ったり、はたまた雨が降ったりと、
変なお天気でしたが、桜を楽しんできました。

津山城
 桜のトンネルだぁ~

津山城
明治6年の廃城で建物は全て取り壊されたが、
平成17年に「備中櫓」が再建されたんだそう。

津山城
この「備中櫓」、中を見学することができます。
けっこう急な階段があるので、ご注意を。

津山城
「備中櫓」からの景色が

津山城
青空に、桜のピンクがよく映える

津山城

津山城
参考:http://www.tsuyama-kanko.jp/sp_data/tu.html
入場料:大人300円 中学生以下無料
駐車場:臨時駐車場500円

ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします

theme : 中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)と四国(徳島・香川・愛媛・高知)の各県の駅前
genre : 地域情報

comment

Secret

こんにちは

2014.05.08.22:21

桜 めっちゃきれいですね。

春の花ってやっぱり桜です。

いなかさんへ

2014.05.15.11:48

お返事が遅くなってしまって、すみません。
ここ数日、PCをたちあげてなくて…
コメントをいただいていたことに気づきませんでした。

桜の花を見ると、寒いの苦手で冬嫌いの私は、
テンションがあがります。
あったかくなるぞ~って♪
1週間ほどしか楽しめないのは残念ですが、
それもまたいいのかもしれませんね。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
