スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ストロベリー♪でっかい苺パフェ

2014.05.28.23:58

昨日、小野にあるCoffee Houseストロベリーへ行ってきました。
定食などもある喫茶店といった感じのお店です。

こちらのお店の今の時期の名物が
ストロベリー
        ストロベリーパフェ 1300円
すごいでしょ
そ~っとくずしていかないと、苺がころげおちてしまいそうなほど、
てんこもりに苺が盛り付けられています
他の方のブログなどで、写真を見たことはあったのですが、
実物は、ほんとすごかった

一番下には、ストロベリーシロップにつけられた苺がはいっています。
その上は、ホイップクリーム、バニラアイス、苺。
ちなみに、苺は、表面の見える部分だけでなく、
真ん中にも、きちんとはいってます。

いったい、何個分の苺が使われているんでしょう。
お店で売られているようなパックなら、2パックちかくはあるんじゃないかなぁ?
ダンナと二人で、このパフェと↓のパンケーキをわけっこしたのですが、
お腹がいっぱいになるくらいの量でしたよ。

そして、この苺、とっても甘くて、おいしいのです
苺好きとしては、と~っても幸せになれるパフェでした

こちらの苺は、お店の裏手にある農園で作られているんだとか。
だからか、一日に販売できるパフェの個数が限られているんだそう。

実は、私、日曜日にも行ってたんですよね。
9時前に到着したのですが、
すでにストロベリーパフェは、限定数に達しているので、
これ以上の受け付けはできないとのこと

このストベリーパフェ、9時半くらいからでないと、提供されないんですが、
8時の開店時間にみなさん入られて、提供時間まで待たれるそうなんです。
この時点で、店内に入れない、もしくは別の場所で待たれる方は、
所定の用紙に、車のナンバーとパフェの数を記入することになるようです。

・・・というわけで、日曜日に食べることができなかったので、昨日、リベンジ。
今度は、8時半ごろに到着、平日ということもあって、
無事、食べることができました

ストロベリー
        季節のフルーツパンケーキ 750円    
一つはパフェ、もう一つはモーニングを頼もうかと思っていたのですが、
とってもおいしそうなパンケーキがあったので、そちらを注文。
このパンケーキにも、いちごがたっぷり
ほんとは、これにチョコレートソースがかかっているのですが、
いらなかったので、かけないで下さいとお願いしました。
ストロベリーパフェの苺より、小ぶりの苺が使われています。
甘酸っぱい苺とパンケーキの相性は抜群
日曜日は、ストロベリーパフェが食べられないからと諦めて帰ったのですが、
このパンケーキを食べればよかったと思いました。

他にも、ヨーグルトパフェというものもあるようですが、
こちらも、パンケーキと同じく、ストロベリーパフェより小ぶりの苺とのこと。
ストロベリーパフェが販売個数いっぱいでも、
このヨーグルトパフェならできることもあるようです。
ただ、見た限り、ストロベリーパフェのほうがお得そうですよ。

このストロベリーパフェ、そろそろ苺のシーズンが終わるので、
今年はあと少しで販売がなくなるんだそうです。
苺の出来具合によって違うそうですが、
だいたい、1月くらいから苺のみ店内でパック販売、
4月からストロベリーパフェの販売ということが多いとのこと。
また、来年、行こうっと

ストロベリー ←モーニングメニュー、苺メニューです。してご覧ください。

ストロベリー
兵庫県小野市山田町1354
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28014291/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
