スポンサーサイト

--.--.--.--:--


宍道湖の夕日

2014.06.12.22:12

玉造温泉を後にして、宍道湖を眺めるために、
島根県立美術館へと向かいました。

こちら、ロビーは入場無料。
宍道湖に面した側が、全面ガラス張りなので、
とても見晴らしがいいんです。
かなり広いロビーで、椅子もたくさんあり、
寒い日などは、こちらから宍道湖を眺めるとよさそうです。

また、このロビーから隣接する岸公園へとでることができます。
この公園、屋外アートが何点か展示されているんです。

まずは、
宍道湖
「宍道湖のうさぎ」という作品らしい。
12匹のうさぎさんがいます
前から2匹目のうさぎさんに、
しじみの貝殻を供え、なでると幸福になれるんだそう。

宍道湖
 この作品は、何を表しているんでしょう
私には、美術的なセンスが全くないので、よく分からん

宍道湖
日が落ちる前の、岸公園から見た景色です。
この宍道湖に浮かぶ島は、嫁ヶ島

この時点で、夕日を見るにはちょっと早かったので、
松江市内でご飯を食べ、再度、宍道湖畔にもどりました。

今度は、宍道湖の夕日がとてもきれいに見えるというスポット『とるぱ』へ。
宍道湖
空が赤く染まって、とってもキレイ

宍道湖
途中から、夕日の一部が、雲に隠れちゃう状態に
雲よ、どっか、いって~~~~

夕日がきれいに見えるかどうかを予想したサイトもあるので、
事前にチェックしておくとよいかもしれません。
松江市夕日情報コチラ

ちなみに、『とるぱ』の駐車場ですが、
道をはさんで目の前に無料駐車場があります。
そういえば、今回のおでかけで、出雲も玉造も、
全部、駐車場が無料でした。
普通、観光地って、それなりの料金がかかるので、
無料っていうのは、うれしい

ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2014.06.13.16:05

すごいタイミングで夕日を見ることができてよかったですね~
本当にきれい~!!
夕日情報を予想してくれるサイトがあるんですね。
旅行に行くと、駐車場とか入館料とかちょこちょこお金がかかるから、
駐車場が無料っていうのは、うれしいですね。

あっぴぃさんへ

2014.06.15.07:16

予報では、いまいちだろうとのことだったのですが、
なんとか見ることができました。
お隣の方たちが、この間はもっとキレイだったのに~っていう
お話をされていたので、ほんとはさらに美しいんだと思います。

入場料や駐車場って、積み重なると、
それなりの金額になるんですよね…
特に、京都へ行くと、そう思います。
今回は、玉造温泉の入浴料以外は、全くかかりませんでした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
