スポンサーサイト

--.--.--.--:--


抹茶さろん ひとこと

2014.09.09.22:39

抹茶スィーツと聞いて思い浮かべるのは、やっぱり京都。
でも、姫路にも、そういうお店があると知り、行ってきました。
それは、抹茶さろん ひとこと
ひとこと
姫路駅南にある「きぬや姫路本店」に併設されています。
こちら、着物屋さんのようですね。
姫路キャッスルホテルの斜めあたりです。

店内は、靴のままで利用できるスペースと、
靴をぬいで利用できるフローリングのスペースに分れています。
どちらも、テーブル&椅子です。

注文したのは、
ひとこと
          ひとことセット 950円 
抹茶わらび餅と、ミニ抹茶パフェのセットです。
こちらのお店、抹茶は、京都の「丸久 小山園」のものを使用しているそう。

ひとこと
バニラアイス、抹茶アイス、白玉、あずき、
抹茶カステラ、寒天などがはいったパフェです。
ミニサイズですが、いろいろ入っているので、楽しめました。
抹茶アイスは、抹茶が濃厚

わらび餅は、とろ~~ん、もち~~としてて
お箸で持ち上げただけで、その「やわらかさ」と「のび」を実感できます。
黒蜜がついているので、お好みでかけることもできますよ。

ひとこと
     宇治金時 700円 + 100円
こちらは、カキ氷に+100円で、抹茶わらび餅セットにできます。
わらび餅は、3切れほどだったかな。
ひとことセットのわらび餅には、きなこがかかっていましたが、
こちらにはかかっていません。
一切れ交換してみましたが、この何もかかっていないほうが、
抹茶の味はしっかりと味わえるかも。

ひとことセットのわらび餅、半分はきなこつきで、もう半分はそのままとかに
できるといいなぁ。

カキ氷、一口だけもらいましたが、
ふわっとした氷に、濃い抹茶蜜がかかっていて、おいしかったです

抹茶そばなどのお食事メニューもあるらしく、
プラス料金で、ミニパフェやわらび餅とセットにすることもできるそうです。 

ひとこと ひとこと

ひとこと ひとこと

ひとこと メニューです。してご覧ください。

抹茶さろん ひとこと
姫路市三左衛門堀西の町214
HP:http://www.e-kinuya.com/shop/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
