
--.--.--.--:--


和み空間 みや♪ランチ

2014.09.25.08:15

1ヶ月以上前のことになりますが…
夏休み中の息子と、和み空間 みやへランチに行ってきました。

みや
みゆき通りにある‘東京三菱銀行’を東へ少し行ったところにあります。
こちらのお店、魚町本店と、お溝筋店があり、
我が家が行ったのは、ランチの営業をされている‘お溝筋店’
※ 魚町本店は、夜の営業のみのようですね。

ランチは、880円。
私たちが行った時には、
ハンバーグ豚の角煮鯛めしと和そばの3種類がありました。

我が家は、ハンバークと豚の角煮を注文。

どちらのメニューにも、共通でがやってきます。
みや
生卵、魚、揚げ出し豆腐、お味噌汁です。

みや
 これはなんでしょう?
ふたをとってみると・・・
みや
土鍋にはいったご飯なんです。
これは、1人分、たっぷりあります。

この時点で、けっこうなボリュームなんですが、
メインがまだ
たぶん、女性だと、ここまでで、十分満足できそうな量です。

みや
サラダとハンバーグです。

みや
こちらの角煮には、まるまる玉ねぎが1個、ドーンとついています。
この玉ねぎ、とろ~っとなるまで煮込まれてるの

みや
最後に、デザートとコーヒー。
デザートは、マンゴープリンでした。

食べ盛りの息子がいたにもかかわらず、
さすがに2人分全部は食べられなかった

でも、残っても大丈夫。
ご飯は、残るとパックにつめていただけるので、お持ち帰りができます。

ボリュームのあるお店って、味にはあまり期待できないってこともありますが、
こちらは、そんなことありません。
とってもおいしかったですよ
これで、このお値段って、めっちゃ満足やわぁ

ちなみに、最近行ったお友達によると、
ランチメニューに変更があったようで、ハンバーグはないそうです。
・・・が、イワシのフライなどが増え、5種類くらいメニューがあったみたい。
新しいメニューも気になるわぁ~
また、行ってみよう

和み空間 みや
姫路市紺屋町81 瀧川ビル1F
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28040653/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

美味しそう

2014.09.27.18:19

姫路を始め播州地方は、デカ盛りのお店が多いような気がします。

でも、美味しいんですよね。

食いしん坊さんへ

2014.09.27.20:21

確かに、播州地域って、大盛りのお店、多いですもんね~
モーニングとか、朝からこんなにいらん・・・ってとこも
ありますもんね。

よく名古屋のモーニングってすごい!っていうじゃないですか。
あれを見て、こっちのものも、同じくらいのボリュームなんやけどなぁって
思います。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
