スポンサーサイト

--.--.--.--:--


辻利兵衛本店♪抹茶大福

2014.09.27.20:59

昨日、ダンナが辻利兵衛本店の抹茶大福を買ってきてくれました。
山陽百貨店で売ってたらしい。
どうやら、1週間ほどの期間限定販売みたいですね。

「辻利」と聞いて思い浮かべるのは、
京都四条通にある、いつもパフェで行列のできている「都路里」
こちらは、「祇園辻利」がされているんですよね。

 辻利兵衛本店ってどこ?

時々、ブランド名をとってもよく似せたものってあるじゃないですか。
思わず、それかと思ってしまった・・・

ちょっと気になったので、検索してみると、
別会社ですが、どうやら、ルーツは同じのようです。
※ この疑問を持たれた方が結構いらっしゃるらしく、その方たちが調べられた情報です。

辻利兵衛本店
宇治有機抹茶入大福(250円+税)と生茶大福(200円+税)です。
透明なセロファンで包まれたほうが生茶大福。

辻利兵衛本店
抹茶がかかっている方が抹茶大福で、
白い方が、生茶大福です。

写真の撮り方で、違うサイズのようにみえますがが、
同じ大きさです。
結構小さくて、2口くらいで食べられそう・・・

辻利兵衛本店
どちらも、中に生クリームがはいっています。
この生クリーム、餡をまろやかにして、とってもいい仕事をしてます
お餅も、やわらかくて、もちもちで、おいしい

抹茶大福の方は、HPによると黒糖餡とのことでしたが、
あんまり、黒糖の味は感じられてないかも。
生茶大福は、抹茶餡です。

個人的には、抹茶大福のほうが好きかなぁ。
抹茶餡の生茶大福のほうが、より抹茶を楽しめるかなと思ったのですが、
食べてみると、抹茶大福のほうが、抹茶を感じるんですよね。
上から抹茶がかかっているからかしら?

楽天でも、販売されているようですよ




辻利兵衛本店
HP:http://www.tsujirihei.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

comment

Secret

こんにちは

2014.09.30.12:27

どちらも美味しそうです。

ただ、大福もちってブロガー泣かせなんですよね。

切らなかったらただの白いもちやし、切るのは難しいし

切ったら切り口がぺちゃんこになるんですよね。

食いしん坊さんへ

2014.09.30.18:14

確かに、大福って、切るのは難しいですね~
ぺっちゃんこになるってのもそうですが、
切り口が汚くなってしまったりしませんか?

あと、ロールケーキとか、ホールケーキの断面も、
難しいです…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
