スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リーフイン国吉

2014.10.07.22:54

渡嘉敷島での宿泊は、リーフイン国吉
去年も、こちらにお世話になりました。
※ 去年の様子はコチラ

リーフイン国吉
渡嘉敷島には、トカシクビーチと阿波連ビーチという、
2つの有名なビーチがあり、
こちらは、阿波連ビーチに近い阿波連集落にあります。

渡嘉敷
この写真は、宿から20メートルほどのところから海に向かって撮ってみました。
宿からビーチまでは、徒歩1~2分。
すぐそこです。
渡嘉敷


リーフイン国吉
お部屋は、バス・トイレ付。

屋外には、洗濯機があり、無料で利用できます。
洗剤は、フロントにて販売されていましたよ。

リーフイン国吉
夕食です。

昨年に引き続き、今年もこちらにお世話になることにした、一番大きな理由は、
併設しているダイビングショップがよかったから。

去年、耳抜きがしづらいという息子の話をすると、
私と息子の2人だけのチームにしてくれたんです。
今年も、1年ぶりのダイビングだし・・・とちょっと不安に思っていたら、
またしても、私たち2人に対して、1人のスタッフさんがついてくれました。
同じく、1年ぶりって方がいらしたのですが、その方は1人だったため、
1人に対して、1人のスタッフさん。
時期にもよるでしょうが、こちらのショップは、
1チームに大人数ってことがないような気がします。

息子と2人だったため、と~っても気楽
他の方に、迷惑をかけないかとか、心配することもないですからね~
2人のペースで潜ることができました。

ログ付けは、夕食後、民宿で。
そういえば、こちらでのログを後から見直すと、
すごくいっぱい書いてあるんですよね。
けっこう、がっつりとログ付けしてくれます。
息子は、いろいろ教えてもらい、楽しかったようで、
家に帰ってから、分厚い魚図鑑を買い、ながめてます

渡嘉敷ダイビング
実は、ダイビング2日目に、カメラが壊れました
カメも、サメも、撮りたかったのにぃぃ~~~
しかも、カメラが壊れたとたん、それまで悪かった天気が回復
なんで、今、壊れるのよぉ~

リーフイン国吉
沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連178
HP:http://kerama.jp/

         沖縄旅行♪2014TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  していただけると、うれしいです

スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
