
--.--.--.--:--


渡嘉敷島のお食事処

2014.10.08.21:07

渡嘉敷島の阿波連集落には、何軒かの食堂があります。

集落とビーチがすぐそこのため、お昼は、食堂で食べる人が多いように思います。
だからか、ほとんどの店が水着での入店
ただし、水着の場合、外のテーブルでってところもありますが…

今回、我が家が利用したのは、の3店舗。

まーさーの店
まーさーの店
こちらのお店は、渡嘉敷島にくると、必ず一度は行ってます。
その日によって、違うメニューがあるので、毎日行っても、飽きない

まーさーの店
かじきフライ 700円

まーさーの店
ソーキのトマトソース煮 800円

まーさーの店
島魚の煮つけ 800円

喰呑屋 バラック
バラック
こちらも、とってもおいしいお店なのですが、
なぜか、我が家が行く時には、お休みだったり満席だったりと、あまり縁がなくて・・・
今回は、ランチに行ってきました。

バラック
さしみの酢味噌和え定食 900円

バラック
沖縄そば&黒米ジューシー

海の家 HOUOLI
HAUOLI
こちらは、マリンハウス阿波連さんが経営されている海の家。
シャワーや更衣室などがあり、渡嘉敷港阿波連の送迎もされているようですよ。

HAUOLI
チキン南蛮丼 750円

 どのお店の写真も、開店前のものです。

             沖縄旅行♪2014TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  していただけると、うれしいです

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2014.10.09.11:00

沖縄、一度行ってみたいと思いながら
いまだに行けていません。
でも、もし行く機会があったら悠mamaさんに聞けばいいなと
勝手に頼りにしています。
悠mamaさんが行かれたお店、
地元の温かい雰囲気が感じられていいですね~

あっぴぃさんへ

2014.10.14.23:35

沖縄、いいところですよ~
合う、合わないはあると思うのですが、
はまると、何度も行く人が多いところなんだとか。
慶良間の民宿とかで会う人の中には、毎年来てるとか、
数か月前にも来たとか、そういう人たちがけっこういるんですよ。
そういう私も、年に一度、沖縄で癒され、元気をもらって帰ってきます。

こんにちは

2014.10.21.22:40

沖縄 いいですね。
でも、やっぱりチキン南蛮が一番美味しそうです。

食いしん坊さんへ

2014.10.23.07:20

沖縄へ行くと、沖縄らしい料理、
例えば、〇〇ちゃんぷるーとか、沖縄そばなどが食べたくなります。
こちらで、ちゃんぷるーと言えば、ゴーヤが真っ先に浮かびますが、
豆腐ちゃんぷるーとか、麩ちゃんぷるーとか、おいしいんですよ。

魚も、お醤油ではなく、塩で煮る、マース煮だったりします。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
