
--.--.--.--:--


生もみじ饅頭

2014.09.30.18:52

以前に、広島におでかけした時に、
購入したことがあるにしき堂生もみじ

おいしかったのですが、その後、広島以外でみかけたことがなく…
先日、岡山へおでかけする機会があり、
山陽自動車道の吉備サービスエリア(上り)に立ち寄ったんです。

すると、生もみじ饅頭が、あるじゃないですか
しかも、箱入りだけでなく、バラ売りもある
・・・というわけで、購入してきました。

生もみじ
こし餡粒餡抹茶餡の3種類があり、
いずれも、バラ売りの場合、1個120円でした。

生もみじ
普通の『もみじ饅頭』の生地って、カステラっぽい生地ですよね?
でも、こちらは、もちもちっとした生地で、全然違うんです。

普通のもみじ饅頭が、小麦粉を使用しているのに対し、
こちらの生もみじは、餅粉、米粉を使用しているんだそう。

我が家では、普通のもみじ饅頭より、生もみじのほうが好評です。
ただ、チョコとかチーズとか、いろんな種類があるもみじ饅頭に比べ、
こちらは、3種類のみです。
もっと、いろいろ増えるといいなぁ。

そういえば、この『生もみじ』、京都『阿闍梨餅』に、生地が似てるかも。

にしき堂
HP:http://nisikido.co.jp/kasi/22namamomiji.html



ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします

theme : ご当地名物
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
