スポンサーサイト

--.--.--.--:--


くば山まつりin渡嘉敷

2014.10.15.00:27

渡嘉敷島滞在中に開催があったくば山まつり
ほんとは、青少年旅行村キャンプ場で開催される予定だったらしいのですが、
雨が降ったり止んだりのお天気だったため、
阿波連小学校の体育館での開催に。

7時からということでしたが、始まったのは7時半だった・・・
よく沖縄って、時間通りに始まらないとか来ないとか聞きますが、
ほんとにそうだったのね
まっ、そういう我が家も、会場についたのが、7時半ちょっと前だったけど

・・・で、どんなお祭りかというと、こんな感じです

くば山まつり
まぐろの解体ショーです。
解体されたまぐろは、後ほど、お刺身にして、販売されてました。
目の前で見た後ですからねぇ、おいしさでしたよ。

くば山まつり
DJなんとかさん登場。
誰だったけ? 忘れた…
はじめは、1人、2人と、前にでてたのだけど、
そのうち、大人数に。

このお祭り、主催が慶良間太鼓同志会、後援が渡嘉敷村なんだそう。
…というわけで、慶良間太鼓の演舞です。
くば山まつり
太鼓のドンっと響いてくる感じ、好きです

くば山まつり
太鼓に音に合わせて、獅子も登場
沖縄の獅子って、毛むくじゃらなんです。
ちなみに、私の住む地域の獅子には、毛がなく、胴体の部分は、布なんです。
沖縄って暑い地域なのに…
中にはいってる人、めちゃめちゃ暑いでしょうね

他にも、フラダンスがあったりと、とっても楽しめたお祭りでした。
旅行中に、こういうイベントに出会えると、なんだか得した気分です

             沖縄旅行♪2014TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  していただけると、うれしいです
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
