スポンサーサイト

--.--.--.--:--


富里 トゥーラトゥ

2014.10.16.21:45

阿嘉島での宿は、富里(トゥーラトゥ)
富里
こちらの宿では、2階にバス・トイレ付部屋と、
1階にシャワー・トイレなどが共用お部屋があります。
富里
今回お世話になったのは、2階のお部屋。
ベランダもあり、とてもきれいなお部屋でした。
ベランダがあると、水着など洗濯物を干せるので、とっても便利。
洗濯機は、2台あり、無料で利用できます。

小さいですが、冷蔵庫も室内にあります。
民宿って、冷蔵庫は共同ってところが多いので、
室内にあるのは、うれしい。

富里
ユニットバスです。
チェックアウト後は、共同のシャワーを使わせていただけます。

とっても居心地のよいお部屋だったのですが、
それ以上に居心地がよかったのが、屋上にある
富里
風通しがよく、カンカン照りのお天気にもかかわらず、ここは涼しい。

富里
そして、目の前には、この景色がひろがります。
波の音も聞こえ、もうめちゃめちゃ気持ちいい場所なんです
すごく、癒される~

夜に、ここに寝っころがると、満天の星空が見え、
時には、流れ星も
息子は、しばらく星座の観察をしてました。
天の川なんて、我が家の近所では見れませんからね~

あと、けっこう有難かったのが、自転車を無料で貸していただけること。
集落は、徒歩で回ろうと思えば回れるのですが、やっぱり、自転車があると便利。
前回、阿嘉島に来た時よりも、いろんなところへ行けちゃいました。

また、自転車ではしんどいかなぁ~と思われるビーチには、
有料ですが、送迎していただけます。
今回は、阿嘉島で一番有名なビーチ、ニシハマへ行ってきました。
1人、200円だったか、300円だったか忘れましたが、
ビーチパラソル付き、しかも、ビーチに設置してくれます。
送迎は、軽トラの荷台。
よく言えば、オープンカーの気分を味わえます

富里
夕食は、こんな感じです。
ボリュームがあり、お腹がいっぱいに。
とってもおいしかったです

富里
朝食です。

阿嘉
宿から、歩いて10分程度のところに展望台があるのですが、
こちらからは、夕日をきれいに見ることができるんだそう。
残念ながら、この日は、雲がジャマをしちゃって、
イマイチでした

夕日の時間帯が終わると、ケラマジカを探しに、島内をうろうろ
野生のシカなんですが、わりと、近くまで行っても、逃げないんです。
ブレてしまってて写真はありませんが、何頭かの群れと出会えました

今回は、1泊しか予約が取れなかったのですが、
今度は、ぜひ、何泊が連泊したいです。

富里 トゥーラトゥ
HP:http://www.d9.dion.ne.jp/~tomizato/index.htm

             沖縄旅行♪2014TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  していただけると、うれしいです

スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
