スポンサーサイト

--.--.--.--:--


座間味のお食事処

2014.10.30.20:50

座間味港に近い、座間味集落には、飲食店が何軒かあります。
たぶん、慶良間諸島の中では、一番、充実しているんじゃないかなぁ。

その中で、今年行ってみたところは、ぼくの店 おじさん
『おじさん』なのか、ヒメジ科の魚『オジサン』なのかは分かりませんが、
看板に、魚の絵があったので、『オジサン』なのかな。
…といっても、魚料理のお店ではないんですけどね。

おじさん
こちらのお店の看板メニュー、カツ丼です。
写真では分かりづらいですが、かなりのボリュームです。

おじさん
豆腐ちゃんぷるーです。
我が家は、沖縄の食堂へ行くと、豆腐ちゃんぷるーとか麩ちゃんぷるーとかを、
よく注文します。
お野菜は、そのお店によって、ちょとずつ違ったりするんだけど、
だいたい、どの店でも、おいしいんですよね。
もちろん、こちらの豆腐ちゃんぷるーも、おいしかったぁ

ぼくの店 おじさん
沖縄県島尻郡座間味村座間味13
参考:http://tabelog.com/okinawa/A4706/A470602/47012547/

             沖縄旅行♪2014TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  していただけると、うれしいです
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
