スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全国陶器市 in 姫路 ♪ 2014

2014.11.03.22:01

10月31日(金)から11月4日(火)まで開催されている全国陶器市
初日の31日と、3日に行ってきました。

陶器市
会場は、大手前公園。
全国30ヶ所以上の焼き物の産地から、出店されています。
これだけ集まると、〇〇焼きは、私好みだわぁ~とか、見てるだけでも楽しい
まぁ、ほんとに見てただけなんですけどね。
だって、おぉ~素敵って思うと、お値段もそれなりで
そんな食器を、ガシャガシャと食洗機では洗えない…

そんな私にもぴったりなお店が出店されていました。
陶器市
二階町商店街に、昔からあるこーまさんです。
我が家の食器、基本、白いものが多いのです。
わぁ~い、白いお皿がいっぱいだぁ~
もちろん、白いお皿以外にも、たくさんの食器が、お値打ち価格で販売されていましたよ。

ちなみに、初日の31日には、こんなにたくさんあった皿も、
3日に行った時には、かなり品薄になってました、

陶器市
今回は、ランチプレートと、角皿を購入。
このランチプレート、けっこう小さめのサイズですが、訳あり品で200円。
ちょこっと、茶色い点がついていたりするのですが、
まっ、おうちで使う分には問題ないでしょう。
角皿も、小さめサイズですが、訳あり品で、100円です。

十分お得にはなっているのですが、
さらにで、もっとお得になっちゃうんです。
陶器市
購入した陶器の重さにより、
姫路市商店街連合会加入店舗(約500店舗)で利用できる商品券が
もらえるんです
みゆき通り、フェスタ、ボンマルシェなど、
いろんなお店で使えるそうですよ。

陶器市
信楽焼きのブースでは、たぬきさんがいっぱい

陶器市
官兵衛くんも、登場

陶器市
また、姫路城皮革フェスティバルも開催されており、
バックやお財布などを扱っているブースもありました。

そして、大手前公園では、もう一つのイベントが
それは、姫路菓子まつり
こちらについては、また明日、書こうと思います。

全国陶器市
参考:http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_10018.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2014.11.07.15:17

陶器市があるって知ってたら行ってたのにな~
・・っていうか、こーまさんが出展してたんだな~って、残念でした。
いい感じのランチプレートですね~
家で使う分には、ちょっとの点は気にしないよね。
う~ん、やっぱ残念!!
今度姫路に行ったら、こーまに寄ってみよう(^^ゞ

あっぴぃさんへ

2014.11.08.09:42

毎年、この時期に、‘姫路菓子まつり’と同時開催されてるみたいです。
こーまさんも、毎年出店されているそうですよ。

ランチプレート、角食パンならなんとかのるけど、ぎりぎり。
小さいところも、プチトマト3個くらいってサイズなんです。
なので、頻繁に使えるサイズではないのですが、
これ3枚で、金券が300円もどってきたんです。
ってことは、1枚100円!!
100均みたに裏がざらざらってこともなかったので、
ついつい、この安さに買っちゃいました。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
