
--.--.--.--:--


姫路菓子まつり♪2014

2014.11.04.15:55

10月31日(金)から11月4日(火)まで開催されている姫路菓子まつり
会場は、全国陶器市と同じ大手前公園です。
※ 全国陶器市についての日記は、コチラ

陶器市をぐるりと見回った後、こちらにも行ってみました。
姫路菓子まつり
姫路にある菓子店の商品がずらりと並びます。

姫路菓子まつり
試食できる店もありましたよ。
常盤堂製菓が、会場でかりんとうを作られてたので、そちらを購入。
出来立てのまだあったかい状態で、とってもおいしかった

そして、私が楽しみにしていたのは
姫路菓子まつり
お菓子の試食会です。
2店舗のお菓子とお茶のセットで、200円。
Aセット、Bセット、Cセットと3種類あり、
すべて、店舗が異なります。

どうやら、日替わりのようで、
31日と3日に行った時では、まったく違っていました。

は、31日に行った時のもの
姫路菓子まつり
さくらやの上生菓子と、宝橘の如水餅

は、3日に行った時のもの
姫路菓子まつり
ゑびす屋の上生菓子と、蔦屋の片葉葭

姫路菓子まつり
杵屋の上生菓子と、常盤堂製菓の糖変木

1度に、2店舗のお菓子が味わえるので、よかったです。
お店に行って、一つだけ購入ってしづらいですからね。
私が行った時には、
どの組み合わせも、1つは持って帰ることができそうな包装されたものでした。

姫路菓子まつり
工芸菓子の展示もありましたよ。

姫路菓子まつり
参考:http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_20895.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

こんにちは

2014.11.06.22:41

31日と3日に行かれたんですか?

わたしは、2日に行きました。


菓子まつり堪能されましたか。

食いしん坊さんへ

2014.11.07.07:29

2日の有料試食会、エクレアだったんですよね。
行きたかった!!

3セットあるんだから、1セットは洋菓子とか、
洋菓子&和菓子の組み合わせとかあると、もっといいのに♪って
思いました。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
