スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おまち堂♪フルーツかき氷

2014.11.08.07:58

以前、テレビだったか、雑誌だったかで見て、
すごく気になっていたお店、おまち堂
岡山へ行く機会があったので、立ち寄ってみました。
おまち堂
かき氷屋さんです

もはや、何でこちらを見かけたのかさえ、忘れていたので、
とりあえず、「岡山 フルーツ かき氷」で検索してみると、
こちらが、ずら~っと、でてきた
どうやら、岡山では、有名なお店のようですね。

こちらのお店、店舗内で食べることはできません。
店先に、テーブルと椅子があるので、そちらでいただくことになります。
ただ、そんなに数がないので、お客さんが多い時は、
座れなさそうです。

おまち堂
イチゴミルク 480円

こちらのHPによると、
かき氷のシロップは手作りで、
着色料や、 食品添加物などは 一切加えていませんとのこと。

確かに、市販のシロップとは全然違う味がします。
ちゃんと、苺の果実が感じられる
これは、おいしいわぁ~

時期によっては、もっと苺がゴロンっとはいったものもあるみたいです。
他にも、ピオーネとか黄金桃とか、旬の果物を使ったカキ氷もありました。

おまち堂
岡山市南区福浜西町1-1
HP:http://www.omachido.net/

ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 岡山県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2014.11.08.17:18

こちら辺りは時々通るので、おまち堂の事も知ってました。
食べるところがお店の前だけというので、パスしてました。
そっか~噂通りおいしいんですね。
しかも氷の高さがすごく高い!!
気を付けて食べないと崩れそうですね~

あっぴぃさんへ

2014.11.08.21:49

ご存じだったんですね。
我が家は、運よくテーブルがあるところに座れましたが、
次から次へとお客さんがやってきて、
立って食べてらっしゃる方もいました。

上から、そぉ~っと崩すように食べましたが、
やっぱり、食べづらかったです…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
