スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キムラヤのバナナクリームロール

2014.11.10.15:03

岡山へ行った時に購入したのパン
キムラヤ
          バナナクリームロール 113円
これ、岡山県民なら、誰もが知るパンなんだそう。
「秘密のケンミンSHOW」でも、紹介されたことがあるみたいです。

リンクさせていただいているあっぴぃさんが、
‘岡山あるある’という本を紹介されていて、
その本では、『岡山随一のソウルフードが、岡山木村屋のバナナロール』と
書かれてあったらしい。

岡山には、60店舗ちかくある岡山木村屋
お隣の我が県、兵庫県には1店舗もない。
広島に1店舗あるそうなんですが、それ以外は、岡山のみ。

そういえば、以前お見舞いに行った岡山市内の病院の売店でも販売されていたし、
今回購入したのは、岡山空港の売店。
たぶん、岡山の方なら、どこかしらで見かけるパンなんでしょうね。

・・・で、どんなパンかといいますと、
パンそのものは、給食ででてくるようなパンです。
その中に、バナナクリームがサンドしてあります。

バナナクリームをサンドしたパンの他にも、
こんなパンがありました。
キムラヤ
       ブルーベリークリームロール 113円

キムラヤ
       たくあんサラダロール 124円

このロールパンのシリーズ、HPによると、
チョコレート、ピーナツ、コーヒー
いろいろあるそうです。

そして、バナナクリームロールにサンドされているクリームだと思われるものも
販売されています。
キムラヤ
岡山空港の売店では販売されていなかったので、
その後行った倉敷天満屋内のお店にて購入。
※ 岡山空港の売店は、パンの種類も少なかったです。

我が家が購入したものは、賞味期限が、ほぼ1ヶ月。
けっこう長持ちするんですね。
たっぷり入っていて、267円+税。
小さいサイズのものも、ありましたよ。
他にも、オレンジクリームってのもありました。
以前にどちらも購入したことがあるのですが、
個人的には、オレンジよりバナナのほうが好きです。

我が家では、トーストしてない食パンにつけるのが、一番好評でした。
特に、ミミが白い、ヤマザキの食パン。
あと、ロールパンにつけたり…
また、トーストした食パンだと、クリームが溶けて、
それはそれで、おいしかったですよ。

岡山木村屋
HP:http://www.okayama-kimuraya.co.jp/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 岡山県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2014.11.13.16:13

木村屋にも行かれたんですね~
すごい行動力にビックリしています。
σ(^_^)は、閉店近くに(木村屋に)行ったので、
あちこち見る余裕もなく、パパっと買って帰りました。
たくあんサラダロールはいかがでしたか?
(買うのは)悠mamaさんの感想を聞いてからにしようとしてる
せこいσ(^_^)です。

ちなみに、赤穂にある「あこうぱん」には
キムタクという、キムチとたくあんがトッピングしたものがあって、
恐る恐る食べたんですが、おいしくてはまってしまいました。
それを考えたら、たくあんサラダもイケそうな気がします。

バナナクリームなんてのがあるんですね~
確かに焼いたパンより、そのまま塗る方がおいしそう。
天満屋倉敷店ですね!!今度GETしよう(笑)

自分がブログに載せたお店に行ってくれた人がいるって、
うれしいことですね。
σ(^_^)の記事を覚えててくれたんだ~!!って思うと
ホントにうれしい!!
バナナロール以外のものについては、教えてもらったり。。。
今度は悠mamaさんの記事を参考に行こうと思います。
リンクもありがとうございました(^o^)丿

こんにちは

2014.11.13.22:26

たくあんサラダロールってどんな味なんだろう。

めっちゃ気になる。

あっぴぃさんへ

2014.11.16.19:57

あっぴぃさんのブログ見て、そういえば、今度岡山へ行くから、
その時にキムラヤに行きたい!!と行く予定の場所に近いキムラヤを調べたんです。

バナナクリーム、天満屋じゃなくても、他のところでも販売されてるんじゃないかなぁ?
確か、倉敷のイオンでも見たような気がしますし、
岡山駅周辺の店で、母が買ってきてくれたこともあります。

たくあんサラダロール、パンが、バナナクリームロールと同じだと思うんですよ。
(あくまで、私がそう感じただけなんですが)
あのパン、バナナクリームと一緒に食べると、そこまで感じなかったんですが、
たくあんサラダのような塩気のあるものと食べると、
パンの甘みをけっこう感じたんです。
なんだか、お惣菜パン向けの味じゃないなぁって思って。
個人的には、お惣菜パンには、もっとシンプルな甘みのないパンのほうが
好きなので、う~ん・・・って感じでした。
でも、たくあんとパンの組み合わせに関しては、私は、嫌いじゃなかったですよ。
「あこうぱん」のキムタク、今度行ったら、買ってみます!!!

食いしん坊さんへ

2014.11.16.20:02

たくあんサラダロール、
たくあんを細切りにしたものをマヨネーズであえたものが
サンドされてました。

そういえば、滋賀県にこういうパンで有名なところがあるみたいですよ。
一度、お土産でもらったことがあるんです。
コメントをいただいたあっぴぃさん情報によると、
「あこうぱん」では、たくあんとキムチがはいったパンがあるんだそう!!!
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
