スポンサーサイト

--.--.--.--:--


常盤堂製菓♪感謝特招会

2014.11.21.22:12

今日は、福崎町にある常盤堂製菓の直売店へ行ってきました。

常盤堂
11月21日、22日、23日は、年に一度の感謝特招会が開催されているんです。
例年、2日間のところ、今年は、3日間あるんだそう。

今回、購入したのは
常盤堂
こわれたものや、小さめのものなど、
規格外のかりんとうの詰め合わせです。

・・・で、どんなものがはいっているかといいますと
常盤堂
「ひねり(ねじり)」とよばれるかりんとうです。
他のかりんとうに比べ、太めです。
「ねじり」は、大黒ねじりと、 大赤ねじりの2種類。
あと「ひっかけ」という商品もはいってるそう。

先日、姫路菓子まつりで、大黒ねじりを購入したのですが、
黒糖好きの息子が、すごく気に入ってたんです

この詰め合わせ、250g×4袋入り、
全部で、1kgとたっぷりはいっています
お値段は、820円。

1㎏が、一袋にどさっと入っていると、開封後、食べきるまでに
しけってしまったりということもあるかもしれませんが、
きちんと、250gづつ、包装されているので、開封後、困ることはなさそうです。

常盤堂
お店の方曰く、
1つの種類ばかりということはなく、ある程度、均等に入ってるとのこと。
多少は、どれかが多めだったり、少なめだったりはあるみたいです。
すでに、箱詰めされて、テープが張られている状態なので、
購入時に、中の確認はできません。

4袋中、2袋をだしてみましたが、
写真左のものは、大黒ねじりが、ちょっと多めかな、
右は、だいたい均等かなといった感じです。

全体的に、一番欲しかった大黒ねじりが多めだったので、
よかったぁ~

形は、ちょっとイビツかもしれませんが、家で食べるなら十分。
ねじりは、180g入りの袋が236円とのことなので、かなりお得です
賞味期限は、1月29日とのことでしたので、
2カ月くらいはもつようですね。

この「こわれ」は、感謝特招会だけの商品というわけではなく、
普段でも、販売されるんだそうですよ。
※ 正規品ではないので、必ずしもあるわけではなさそうですが…

この感謝特招会で、一番人気があるのは、
「かりんとうの詰め放題」
3年前の特招会で、購入したのですが、
今年のものを見たかぎり、3年前とほとんど変わっていなかったような…
(その時の様子について書いた日記は、コチラ
いろんなものを詰められるし、お値段的にも、お得ですよ。
こちらも、欲しかったのですが、
今回は、ねじりを1㎏も購入したので、詰め放題は断念・・・

常盤堂
特招会とのことで、粗品をいただきました。
防災グッズって、きちんと購入しておくべきものなんだけど、
ついつい、また後で・・・ってなってしまったりするので、
こういう粗品はうれしいですね。

常盤堂製菓
兵庫県神崎郡福崎町八千種2580-6
HP:http://www.tokiwa-do.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
