スポンサーサイト

--.--.--.--:--


有馬へおでかけPart4♪金の湯

2014.12.27.20:51

今回、有馬へおでかけした一番の目的は、金の湯へ行くこと。
金の湯
有馬には、『金の湯』『銀の湯』という日帰り温泉施設があるのですが、
『銀の湯』は改修工事のため、来年の夏ごろまで休館とのこと。

…で、なぜこちらに行こうと思ったのかというと、
秋ごろ、神戸空港で開催された空の日イベントへでかけるために、
神戸街めぐり1dayクーポンという切符を購入したからなんです。

この切符、山陽電車、神戸高速全線(阪神神戸三宮含む)、
神戸市営地下鉄、ポートライナー全線が乗り放題、
さらに、神戸観光施設で利用できる観光クーポン 700円分がついてくるんです。
電車は、指定した1日のみの利用ですが、
観光クーポンは、半期ごとの期限のようで、購入日に利用しなくてもよかったんですよね。
なので、今回、このクーポンを利用して、『金の湯』へ行ってきたわけなんです。

この『金の湯』、名前の通り、金泉です。
まぁ、見た目は、金というより、茶色って感じですが、
あの色を見ると、なんだか、ものすごく効きそうな気がするわぁ。

ちなみに、我が家が行ったのは、紅葉の季節、
それも三連休ということもあり、すごい人
受付でロッカーの鍵をいただくのですが、あまりにも人が多くて、順番待ちに。
我が家は、5分ほどで入ることができたのですが、
私たちがでてくるころには、行列はさらにのび、
最大30分待ちになっていました
どうやら、時期的に、有馬~六甲のトレッキングを楽しまれた方も多かったようで、
みなさん、帰り際に入られてたみたい。

ロッカーが限られているからか、
温泉自体は、入れなくなるくらいいっぱいとはなりませんでしたが、
それでも、やっぱり多かった
ただ、温度設定が異なる湯舟が2つあり、熱めのほうは空いてたんですよね。
私、熱い湯ってのが平気なんで、ゆったりとそちらを楽しみました
気持ちよかったわぁ~

今度は、空いていそうな時期に行ってみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 温泉
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
