スポンサーサイト

--.--.--.--:--


官兵衛大河ドラマ館が無料!!

2015.01.03.21:09

今日は、大河ドラマ館~ひめじ官兵衛~へ行ってきました。
1月1日から3日までは、‘官兵衛さん’からのお年玉ということで、
入館が無料だったんです

こちら、1月10日に閉館するんだそう。
大河ドラマ『軍師官兵衛』も、終わっちゃいましたもんね。
そういえば、これを見ていた息子が行きたがってたなぁということで、
行ってみることに。

黒田官兵衛館
無料だからか、もうすぐ閉館だからか、
スゴイ人です

5分ほど並び、中へ。
館内は、ほとんど、撮影禁止。
撮影が許可されているところは、2か所のみ。

どんなところかというと、
 時代背景、人物紹介などのパネル展示
 物見櫓を中心としたドラマのセットを再現
 衣装や小道具の展示
 官兵衛の居室を再現
 官兵衛が幽閉された土牢を体験
 姫路でのロケ風景、メイキング映像を見ることができるシアター 

館内、どこも、すごい人で、じっくり見れない
人越しに見てるって感じです。
まぁ、そもそも、私、このドラマをきちんと見てないので、
じっくり見ても、よく分からないんですけどね

この大河ドラマ館、もうすぐ60万人達成らしく、
達成の翌日から閉館日まで、
毎日先着1,000名に記念品がプレゼントされるんだそう。
また、8日は、黒田八虎の日ということで、
オリジナル綿バッグがもらえるんだとか。

あと少しで閉館なので、興味のある方、行ってみてはどうでしょう?

大河ドラマ館~ひめじ官兵衛~
HP:http://himeji-kanbee.jp/drama/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

あけましておめでとうございます。

2015.01.04.06:33

本年もよろしくお願い申し上げます(^_^)

ドラマ館行かれたんですね。
私は、できてすぐに行ったんですが、もう一度行きたかったんです。実は、昨日、うちの次男と護国神社に初詣に行ってたのに…


申し遅れましたが、私のブログ(新・食いしん坊のベログ)と(いなかさんの絵日記)を大晦日に結婚させて、元日から(いなかさんのベログ)として、新生活をスタートしております(⌒▽⌒)こちらの方もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

食いしん坊さんへ

2015.01.04.13:43

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

ドラマ館、息子が行きたいと言いつつも、なかなか行けなかったんです。
無料はうれしいですが、すごい人でしたよ…
こんなに多いとは、さすがに思いませんでした。

新しいブログ、早速リンクさせていただきました♪
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
