
--.--.--.--:--


青春18切符でおでかけ~香川&岡山~

2015.01.06.22:23

昨日、JRの青春18切符を利用して、香川&岡山へおでかけしてきました

目的は、12月初旬にオープンしたイオンモール岡山へ行くこと、
そして、坂出でうどんめぐりをすること。

もともとは、ちょうどバーゲン時のイオンモール岡山へ行ってみよう、
でも、車で行くと混んでそうだと思ったのが、このおでかけのきっかけ。
電車で行くなら、香川まで足をのばしてみようかな、
どれくらいかかるんだろう?と調べてみると、
岡山~坂出間の所要時間は、38分。
そういえば、瀬戸大橋を電車で渡ったことないなぁ、
この時間で行けちゃうなら、うどんを食べに行こうとなったわけなんです。
青春18切符は、どこまで行っても、同じ料金ですからね。

出 発
  
坂出駅
  
よいち (うどん屋さん1軒目)
  
兵 郷 (うどん屋さん2軒目)
  
香風園
  
日の出製麺所 (うどん屋さん3軒目)
  
坂出駅
  
岡山駅
  
イオン岡山

 ※ 各日記にリンクしています。(只今、更新中)

今回は、電車利用なので、坂出に到着してからの移動手段が必要。
徒歩で回れるお店ばかり行ってもよかったのですが、
坂出駅構内にある観光案内所で、自転車をレンタル。

坂出
利用料金は、1日200円。
このレンタサイクル、大正解だった
車でうどんめぐりをすると、駐車場を確保しなくちゃならない。
人気店だと、まずは、駐車場待ちってことにもなりかねない。
でもね、レンタサイクルだと、その必要がないので、とっても楽。
今回のプランは、日ごろ全く運動しない私でも、
全く苦にならない移動範囲でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ お願いします

theme : 青春18きっぷ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
