
--.--.--.--:--


坂出うどんめぐり2軒目~兵郷~

2015.01.07.20:29

1軒目のうどん屋さんよいちを後にして、2軒目へ出発

約1kmほど自転車を走らせ、到着。
兵郷
製麺所でもある兵郷です。
大きな道からちょこっと入ったところにあります。
すぐ近くの郵便局を目印にすると、分かりやすいらしい。

兵郷
普通の民家といった感じのところです。

こちら、セルフサービスのお店です。
1玉用、2玉用・・・と器が違うので、まずは、欲しい玉数分の器を選びます。
それを、釜のあるところへ持って行き、‘かけ’とか、‘釜あげ’とかを伝えると、
器にうどんを入れてくれるのです。
ネギや胡麻などは、無料でトッピングできます。

兵郷
‘かけ’の場合は、このタンクからダシを注ぎます。
蛇口をひねると、ダシがでてくるって、香川ならではって感じがします。

兵郷
    釜玉うどん 1玉180円+玉子50円
こちらのお店の1玉って、ちょっと多い気が・・・こんなものなのかな?
私が食べたことがある讃岐うどんの中では、細麺の部類だと思います。

うどんの塩気に、たまご、ダシ醤油がいい具合にからまって、おいしい
つるつると、いくらでも食べれそう
こういうのを、喉越しがよいうどんっていうのかな?

兵郷
        かけ 1玉180円
こちらは、息子が注文。
どんな感じか食べてみたかったんだけど、
気付くと、一口も残ってなかった

兵郷
製麺所の隣に部屋があり、そちらで食べることもできますが、
そんなにたくさんの人が入れるようなスペースはなさそう。
外にも、椅子があったので、そこで食べる人もいるんでしょうね。

兵郷
香川県坂出市寿町3-2-9
HP:http://hyogo-udon.net/

       青春18切符でおでかけ~香川&岡山~ TOPへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ お願いします

theme : 青春18きっぷ
genre : 旅行

comment

Secret

こんにちは

2015.01.09.19:04

この時期、うどんいいですね!

それに、安い!

何杯も行けそうです。

食いしん坊さんへ

2015.01.09.21:52

ほんと、こっちでは考えられないくらい安いですよね。
3軒分のうどん代と、レンタサイクル代を合わせても、
1人1000円でおつりがきましたもん。

そして、安いだけじゃなく、どこもおいしかったです♪
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
