スポンサーサイト

--.--.--.--:--


IKEA♪スイーツビュッフェ

2015.02.13.22:14

昨日、IKEA神戸店へ行ってきました。

一番の目的は、期間限定で行われているスイーツビュッフェ
2月5日~15日までで、時間は15時~18時。
会場は、2階にあるイケアレストランです。

平日は500名、休日は400名限定らしく、
13時より、整理券が配布されていました。
※混雑状況により、配布時間を早める場合があるそうです。HPをご確認下さい。

私たちが行ったのは、12時45分ごろ。
その頃には、すでに、けっこうな行列が
私たちが整理券をもらってしばらくしてから、
定員に達したらしく、配布が終了。

この整理券には、先着順に1~5までの番号が書かれており、
まずは、「1」の番号の書かれた整理券の人たちから入場できます。
館内放送で、「〇番の整理券の方は、お越しください」との案内があるので、
それまでは店内をうろうろしてても
我が家の整理券は『3』
いったい、何時ごろになるんだろう?と思っていたら、
意外にも早く、15時20分くらいには入場できました。

まずは、レジで、1人499円+税の代金を支払います。
ドリンクバーは別料金ですが、
イケアの会員カード(入会・年会費無料)を提示すれば、半額の60円。
イケア
スイーツビュッフェの利用者であることが分かるように、
シールが渡されます。
このシールをつけていないと、ビュッフェコーナーには入れないんです。

席を確保して、いざビュッフェコーナーへ
・・・が、ここからが長かった
たぶん、ここで15分くらいは並んだんじゃないかなぁ。
なかなか、進まないの。

イケア
ケーキは、だいたい8種類くらい、常に並べられていました。
ある程度、時間がたつと、2~3種類くらいは、入れ替わっていたみたいです。
すごい人で、どんどんなくなっていくのですが、すぐに補充してもらえました。

↑の写真で、だいたい、その時に並んでいたものを一通り盛ってます。
あと、クッキーとポテトチップスがあったかな。
お皿いっぱいで、見た目、キレイではないのですが、
再度、並ぶことを考えると、こんな感じに。
みなさん思うことは同じのようで、
中には、さらに、積み上げてる人もいた・・・

そして、写真を撮り忘れましたが、チョコレートフォンデュもありました。
このコーナーには、マシュマロ、苺、ワッフルなどが用意されていました。
おぉ~苺と喜んだのですが、かなりイビツ。
ジャム用として売られているような苺で、甘みもあまりない
まぁ、チョコレートをつけると、いい感じではあるんですけどね。

・・・で、肝心のケーキの味ですが、
もう一度行きたいか?と聞かれると、
正直なところ、もういいやって感じです。
スーパーのスイーツコーナーで販売されているようなケーキのほうが
個人的には好きかなぁ。

ビュッフェなので、いろいろちょっとずつっていう楽しみは
あると思いますけどね。
ちなみに、この中で、一番おいしかったのは、キャラメルポップコーンでした。

IKEA (イケア神戸店)
 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1
HP:http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/indexPage

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

こんにちは

2015.02.26.12:56

IKEAって家具屋さんでした?

ケーキ食べに行って、おいしかったものがポップコーンとは

でも、見るからには、美味しそうですけど

食いしん坊さんへ

2015.03.02.08:00

IKEAって、私の中では、北欧のホームセンターってイメージです。
違うんでしょうかねぇ?
我が家は、100円のホットドックと、50円のソフトクリームを
購入するくらいで、あまり行かないです。

ケーキ、見た目はおいしそうなんですけど…
でも、このポップコーン、イマドキのポップコーン(…と私の中ではそう呼んでいる)
って感じでした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
