スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Eggs 'n Things ♪パンケーキ

2015.03.04.11:49

少し・・・というか、去年のお話です
神戸へお出かけした時に、ずっと行ってみたかったお店へ。

エッグスンシングス
ハーバーランドumie モザイク2FにあるEggs 'n Things
ハワイにあるパンケーキで有名なお店です。
今は、日本にも、数店舗、出店されているようですね。

17時頃だったので、そんなに並んでいないかも?とちょっと期待したのですが、
甘かった
休日ということもあり、この時間帯でも30分以上、並びました。
ここって、そんなに並ぶのね…

エッグスンシングス
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ 1100円

それにしても、すごい量のホイップクリームです
こんなにいらんやろ…と思いましたが、見た目よりあっさりしていて、甘すぎず、
最終的には、ちょうどいい量でした。
また、ストロベリーの酸味がアクセントでいい感じ。

私、お店で、あまりパンケーキを食べたことがないので、
比べることはできませんが、
さすが、行列ができるだけのことはあって、おいしかったですよ

エッグスンシングス
パンケーキにかけるシロップは、この3種類。
写真左から、メープル、ココナッツ、グァバ。
全部試してみましたが、個人的には、メープルが一番好きだったかな。

エッグスンシングス
エッグスベネディクト 1200円

エッグスベネディクトって、私、初めて食べました
イングリッシュマフィンにペーコンとほうれん草を炒めたもの、
ポーチドエッグがのっています。
かかってるオランデーズソースが
これは家でつくってみようと思ったのですが、
ソースの作り方を調べただけで、すでに数か月たつのに、
いまだに作っていない
そのうち、作ろう。

ほんとは、パンケーキを2種類注文しようかと思ったのですが、
この2つを息子とシェア。
パンケーキは、5枚も入っているので、シェアするくらいで、
私には、ちょうどいい感じでした。

行列が落ち着いたころに、また行きたいな

Eggs 'n Things 神戸ハーバーランド店
神戸市中央区東川崎町1-6-1
(神戸ハーバーランド umie モザイク2F)
HP:http://www.eggsnthingsjapan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2015.03.04.14:39

このお店、モザイクに行った時行列してるのを見ました。
気にはなったんですけど、クリームの量に敬遠してパスしてました。
健診でいつもコレステロールを指摘されるので、ちょっと控えてるんです。
・・・っていうか、ダイエットも兼ねて。。。(←って、ウソウソ)
見た目よりもあっさりしててちょうどいいなんて、おどろきです。


あっぴぃさんへ

2015.03.04.19:27

そういえば、私も、人間ドックでコレステロールの数値がよくなかったんです。
甘さが抑えられてても、コレステロールを考えると、このクリームの量は怖いですね…
気をつけなきゃなぁと思い、牛乳を低脂肪のものに替えてはみたんですが、
それ以外は、特に何もすることなく…
なので、ついつい、人間ドックから足が遠のいています。



こんにちは

2015.03.05.12:03

エッグベネディクト 私も食べてみたいです。

ポーチドエッグなんですか?

朝には多いような気もするし、昼には少ないような気もする。

いつ食べればいいのでしょうか?

食いしん坊さんへ

2015.03.05.15:35

どうやら、ポーチドエッグみたいですね。
(…と、検索して知りました)

確かに、朝には多いですね。
でも、ハワイからやってきたお店とのことなので、
なんとなく、あちらでは朝ごはんに食べてそうな気がしませんか?

ちなみに、こちらのお店のものは、
女性なら、ランチでも、ぴったりの量だと思います。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
