スポンサーサイト

--.--.--.--:--


星乃珈琲♪パンケーキ

2015.03.05.15:38

引き続き、こちらも去年のお話です…

星乃珈琲
このパンケーキが食べたくて、星乃珈琲へ。

そういえば、星乃珈琲って、三宮まで行かないとなかったのに、
最近、このあたりでも、何店舗か見かけるような気がします。
急に、増えたなぁ~といった印象。

このお店の看板メニュー(…だと思われる)窯焼きスフレパンケーキ
ダブルで700円です。
注文してから、焼きあがるまで、20分くらいはかかるそう。

星乃珈琲
それにしても、横から見ると、すごいふくらみです
そりぁ~20分くらいは、かかるよね。

シロップは、メープル、はちみつ、黒蜜から、1種類選べます。
2つ注文したので、1つはメープル、もう1つは黒蜜にして、
それぞれいただきました。

+100円で生クリームもつけることができるので、そちらも注文。
個人的には、これはいらなかったかなぁ。
シンプルに、シロップだけで味わうほうが好きでした。

焼き立てということもあり、
表面が、ちょっぴりサクっとしてます。
そして、中は、ふわぁ~としてる
まるでスポンジケーキみたいだけど、
食べると、やっぱりパンケーキ。

ちなみに、やっぱりこの厚みがある分、
ボリュームもあるのか、
1人で、このダブルは、ちょっと多かった…
ダブルのほうがお得ですが、1枚のみのものもありましたよ。

星乃珈琲
こちらは、別の日にいただいた
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア(830円)
こういうフードメニューは少なめなので、
がっつりご飯をって場合には向かないかも。

星乃珈琲 姫路店
姫路市安田2-6
HP:http://www.hoshinocoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2015.03.18.13:17

すごい厚さですね~
息子から聞いてて、食べたいと思ってたんですよ~
でも、岡山には星乃珈琲ないんですよね~(>_<)
今度姫路か帰省した時にでも行けたらいいな~

あっぴぃさんへ

2015.03.20.21:36

岡山には、ないんですね。
このあたりも、最近ですからね~
なんだか、あっという間に、あれ?ここにも!ここにも!って感じで、
店舗が増えていったような気がします。

そういえば、コメダ珈琲も、このあたりってなかったんですよね。
こちらも、今は、いろいろ見かけますが…

この厚みのパンケーキを家で焼くのは大変そうなので、
今度姫路へいらした時に、ぜひ!
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
