スポンサーサイト

--.--.--.--:--


めんたいパーク神戸三田

2015.03.23.21:05

昨日、三田市にあるめんたいパークへ行ってきました。

めんたいパーク
3月13日グランドオープンなので、
まだ新しい施設です

めんたいパーク
エントランス付近には、明太子に関する説明ボードがあります。
まずは、こちらで、明太子の原材料などについて、お勉強。

そして、工場見学へ。
めんたいパーク
明太子を選別する作業のようですね。

めんたいパーク
機械にて、包装中。

工場見学は、団体を除けば、予約は不要。
特に、案内もないので、随時、見学できました。

見学できるのは、の工程のみ。
明太子の作り方の説明などは、ビデオにて流されていますが、
実際に見ることはできません。
…というわけで、あっという間に見学終了。

めんたいパーク
なんだか、おもしろそうなところがあるやん!と思っていたら、
この『めんたいランド』は有料

オープン記念とのことで、大人500円、小人300円でした。
本来は、大人800円、小人600円なんだそう。
高いって思うのは、私だけ?

どんなところかといいますと、こんな感じのところらしい。
めんたいパーク ←してご覧ください。

結局、我が家は、入場せず…
やはり、入場されているのは、
小さな子ども連れの方が多かったように思います。

めんたいパーク
『めんたいランド』に入場すると、お土産がもらえるそうですよ。

続いて、直売コーナーへ。
めんたいパーク
明太子せんべいや、明太子ウィンナーなどもありました。

めんたいパーク
明太子の試食コーナーもあり、こちらは、行列ができてました。

めんたいパーク
フードコートでは、おにぎり、ソフトクリーム、
飲み物の販売があるようですが、
残念ながら、この日は、おにぎりが完売
まだ、15時頃だったのに…

明太子ソフトクリームという、ちょっと変わったメニューもありましたよ。
ソフトクリームと明太子の組み合わせって、おいしいんでしょうか?
気になるわぁ~

『めんたいランド』に入場することもなかったので、
我が家は、30分程度ででてきました。

こちら、神戸三田プレミアムアウトレットから、車で5分くらいです。
正直なところ、「めんたいパーク」だけのために、
遠方から行くのはどうかな?と思いますが、
お買い物ついでにはいいかもしれません。
「めんたいランド」を楽しめる年齢のお子さんがいれば、
また、違った感想になるのかもしれませんが…


めんたいパーク神戸三田
神戸市北区赤松台1-7-1
HP:http://mentai-park.com/park/kobe/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

comment

Secret

こんにちは

2015.04.29.12:36

めんたいパーク いいですね。
また、いってみます。

ところで悠mamaさまは、facebookはされてないですか。
最近、facebookにはまっています。

食いしん坊さんへ

2015.05.07.16:55

お返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。
最近、パソコンから遠ざかってしまって…

三田って、我が家の場合、
アウトレットとそのお隣のイオンへいって終わりって
感じだったので、こういうところができるのは、
いいなぁって思いました。
ただ、我が家は、あまり明太子を購入することがないので、
お買い得なのか、他のお店よりおいしいのか、
全く分からず…

facebookしてないです。
私、機械オンチなんで、
パソコンとかスマホとか、全く使いこなせないんですよね。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
