
--.--.--.--:--


ゆのくに天祥

2015.05.21.11:16

今回の旅行で山代温泉に宿泊することは決めたものの、
旅館どこにしよ?と、悩んだ
我が家の希望は、
その1 : 安いこと (毎度おなじみの貧乏旅行ですから
その2 : 大浴場が楽しめるところ

まぁ、『安い』という希望の段階で、
ものすご~く宿は限られてくるわけで…
でも、『安い』となると、どうしても大浴場がってなるわけですよ。

いろいろ検索し、
我が家の希望にぴったりのお宿を見つけました

それが、ゆのくに天祥の素泊まりプラン。

温泉旅館といえば、和室で、仲居さんがいて・・・ってイメージですが、
このプランは、ツインの洋室、案内してくれる仲居さんもナシ。
いつも貧乏旅行の我が家、
もともと仲居さんがいらっしゃるようなところに泊らないので、
いようといまいと、どっちでもよい、
いや、むしろいらっしゃらないほうが気楽。

夕食は、温泉街で食べればいいですしね。
また、素泊まりプランの人には、チェックイン時に、
宿おすすめの飲食店MAP&クーポンがもらえます。
フロントの方が、とっても親切で、いろいろ教えてもらいました。

また、素泊まりプランではあるんですが、
朝食にと、トースト&飲み物のサービスがあります。

もちろん、この宿には、和室で…豪華なお食事がついて…っていう
これぞ温泉旅館というお高いプランもありますよ。
…というか、どう考えてもそっちがメインだと思われます

お部屋はこんな感じです
ゆのくに天祥
シモンズのマットレスを使用なんだとか。
いつもの貧乏旅行で利用するホテルのベットよりは、確かに寝やすい。

ゆのくに天祥

我が家は、リーズナブルなプランですが、
施設館内は、豪華なプランの方と、当然一緒なわけでして、
大浴場は、と~っても立派

館内に、3カ所も大浴場があるんです
時間帯によって、男女入れ替え制で、
お昼から夜にかけて、女性は2ヶ所、男性1ヵ所。
朝は、女性1ヵ所、男性2ヶ所。

それぞれ、雰囲気の違う浴場で、どこも楽しめました。
3カ所とも、露天風呂があり、広く、開放感もばっちり。
源泉掛け流しの五右衛門風呂があったり、
立って入れそうな深めの浴槽があったりと、
いろんな浴槽があり、次はどこにはいろ?ってなっちゃいます。

我が家は、どうやら、入浴する時間帯が皆さんとずれていたのか、
ものすごく空いていて、なんと、1人で貸し切り状態の時も!!
の~んびりとつかって、めちゃめちゃ癒されてきました

大浴場もよかったのですが、
もうひとつ、楽しめたのが、温泉卵づくり
ゆのくに天祥
旅館内に、卵とそれを入れるネットが用意されており、(←無料)
こちらにつるしておくと、温泉卵ができるんです

ゆのくに天祥
容器や温泉卵にかけるタレも用意されていました。

こちらの旅館、ロビーで、健康茶や冷菓を無料でいただけたり、
朝には、ふかしたてのじゃがいもをいただけたりと、
温泉卵だけでなく、いろんなサービスがあります。

温泉も、お部屋も、サービスも、大満足。
こちらにして、よかったぁ~

     青春18切符の旅~北陸~TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ

theme : 温泉♪
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
