
--.--.--.--:--


金沢観光1~妙立寺・にし茶屋街~

2015.05.22.10:02

山代温泉を後にして向かったのは、金沢。
金沢駅
この駅、おしゃれですね~

金沢での観光は、バスを利用するつもりだったので、
バスターミナルにて、
「城下まち金沢周遊バス1日フリー乗車券」(500円)を購入。

まずは、最初の目的地である妙立寺へ。
妙立寺
拝観するには、事前予約が必要です。
※ 当日でも、空いていれば、拝観可能のようです。

我が家は、予約時間より、早く到着したため、
時間を変更していただけないかお願いしてみたところ、
空きがあったようで、早めていただけました。

予約時間の10分前から受付けが始まり、お寺に入ることができます。
まずは、全員で、こちらのお寺についての説明を受け、
その後、数グループに分かれ、寺内をガイドの方と回ります。
寺内は、撮影禁止、また自由に見学することはできません。

妙立寺
こちらのお寺は、「忍者寺」とも呼ばれているんです。
・・・が、忍者とは全く関係がないそう。
では、なぜそう呼ばれているか?
それは、見学すれば、よく分かる

隠し階段や隠し部屋、落とし穴など仕掛けがいっぱい。
ぇ~っ、そうなってるの?と、すごく楽しめます。

自由に見学できないってのは、納得。
だって、案内してもらわないと、迷子になっちゃいそうですし、
仕掛けに気づかなそうですもん。

拝観を終えた後は、少し歩いて、にし茶屋街へ。
にし茶屋街
「ひがし茶屋街」に比べると、規模が小さく、
お土産物屋さんや飲食店は、少なめです。
この後は、バスに乗り、兼六園へ。

妙立寺
HP:http://www.myouryuji.or.jp/

     青春18切符の旅~北陸~TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
