
--.--.--.--:--


Butter♪パンケーキ

2015.09.22.20:06

少し前のお話ですが…

パンケーキのお店Butterへ行ってきました。
Butter
関西を中心に、何店舗かあるようなのですが、
今回行ったのは、阪急梅田店。

実は、私、この店名を見て、阪急百貨店にあるもんだとばかり思ってた
…で阪急百貨店に行ってみると、そんなお店がないっっっ
再度、HPをよ~く見ると、
阪急梅田駅高架下って書いてあった

ようやくたどりついたお店で注文したのは
Butter
発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ 820円(税込)
こちらのお店、パンケーキの種類がいろいろあるんですよ。
どれにしよと迷ったので、店員さんに聞いてみると、
窯出しのパンケーキがおすすめとのこと。

このパンケーキ、HPによると、
『リコッタチーズ入り生地を
フレンチトーストに使用するアパレイユに漬け込み焼き上げた』
ものなんだそう。

・・・ですが、私が味オンチなのか、
の「リコッタチーズを・・・・・」ってのは、
よく分からなかった

ただ、何が入っていて、どんな風に作って…ってのは分からずとも、
パンケーキそのものはおいしかったですよ。

Butter
イチゴリッチミルク 918円(税込)
こちらは、息子が注文。
一口もらったのですが、氷そのものが、ミルク味なんです
ふわっとしてて、苺の蜜がなくても、十分においしいの。

苺の蜜ですが、我が家がスーパーで購入するような、
とりあえず、苺っぽい香りと色はするっていう蜜と違って、
ちゃんと苺が主張された蜜でした。

とってもおいしかったかき氷ですが、年中あるかどうかは
夏場だけなのかな?

Butter 阪急梅田店
大阪市北区芝田1-6-6
HP:http://www.butter-pancake.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
