スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やわらか塩味生大福

2011.01.13.16:54

よくお邪魔させていただいているブロガーさんが紹介されていたやわらか塩味生大福
おいしそうだわぁと思っていたら、年末に山陽百貨店にて販売されていたので、
早速、購入。

やわらか塩味生大福
     やわらか塩味生大福 3個入り  480円

冷凍の状態で販売されていました。
解凍すると、冷蔵庫で3日以内、冷凍のままだと、2ヶ月ちょっとの賞味期限。

解凍するのに、常温で1時間程度かかりました。

やわらか塩味生大福

中は、こんな感じ。
つぶ餡に赤穂の塩がプラスされているらしく、
味は、塩味饅頭に似てるかな?

この餡が、生クリームと、すっごく合うの
ミルキーな味になって、ほんとおいしい
生クリーム、いい仕事してます

お餅も、「やわらか・・・・」という名前のとおり。
冷凍だけど大丈夫かな?と思いましたが、全然心配なかったわ。

今回は、山陽百貨店の催事で購入しましたが、こちらでは普段、販売はありません。
通販、または、山陽自動車道龍野西サービスエリア(上り線)で販売されています。
ちなみに、現在、通販では、ちょっとお得な福袋が発売されているようです。

龍野西SA、一般道からも入ることができるようなので、
今度、行ってみようかな。

こちらの商品、くれぐれも、龍野西SAの上り線ですよ~。
ちなみに、親が下り線に行くと、こちらとは別の塩大福があったそうです。
どうやら、こちらには、生クリームがはいっていないらしい。
これは、これで、人気なんだとか(・・・とSAのパンフレットに書いてあった)

ちとせ屋
HP:http://chitoseya.shop-pro.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、うれしいです。
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
