スポンサーサイト

--.--.--.--:--


食・地の座♪味覚の展示場

2011.01.23.14:01

今日は、食・地の座 味覚の展示場というイベントに行ってきました。
会場は、灘菊酒造さん。
ここでは、地元のメンバー(商店)が、地のモノを使って作られているものを
販売されているようです。

食・地の座
お昼前だったからか、たくさんの人で賑わっていました。

食・地の座
お豆腐、牡蠣、スイーツ、おでん、うどん いろんな種類のお店がありました。
試食ができるところも、あったりします。

食・地の座

食・地の座  もったいない焼 300円
このお好み焼、れんこんを細かく切ったものや、おから、米粉などが
つかわれているようです。
ふわっとやわらかいなかに、れんこんの食感があって、
おからを感じることはなかったので、おからが苦手でも大丈夫そう。
これは、お家でも、マネっこしてみよっと。

食・地の座

食・地の座  れんこんの天ぷら 100円
揚げたて、アツアツ。
れんこんがおいしいからか、天ぷらもおいしい。

食・地の座

食・地の座  大根 ヒビ割れていたので50円
無農薬野菜も、販売されていました。
この大根、スーパーなどで見かける形と違い、丸いんです。
けっこう、大きな大根なんですよ。

食・地の座
こちらのアイス、すっごくおいしいの
うちの息子は、ここのアイスを見かけると、必ず「買って~」って言うくらい。
我が家は、特にミルクが大好き。
今日は、1個200円。
牛乳ドーナツ(3個100円)も食べましたが、こちらも、おいしかったです。

食・地の座  黒糖スコーン 2個入り 200円
私の好きなパン屋プロムナードさんも出店されていました。
こちらは、帰ってきてから、少しトースターで焼いて、いただきました。
米粉パンなどを、販売されていましたよ。

灘菊酒造さんが会場ということで、お酒や甘酒の試飲もありました。
私は日本酒が飲めないし、ダンナは運転があるので、試飲できませんでしたが・・・

我が家は、初めて、このイベントに行きましたが、
以前より、やってらっしゃるようです。
来年も、行こうっと。

食・地の座
HP:http://shoku-tinoza.net/info.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  お願いします。
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
