
--.--.--.--:--


コンビーフハッシュ

2011.02.02.17:10

連日、ニュースやワイドショーで、日ハムのキャンプ地、沖縄が映し出されてますね~
・・・というわけで、毎年、沖縄で買ってくる、我が家の常備品をご紹介

コンビーフハッシュ

関西では、まず見かけないコンビーフハッシュ
沖縄では、どこのスーパーでも売られています。
だいたい、小さいパックで60円前後。

コンビーフに5㎜角くらいのじゃがいもが混ざってるの。
以前に、「笑っていいとも」の「ごはんのとも」を紹介するコーナーに登場してました。

これね、いろいろ使えるんですよ。
野菜といっしょに炒めてもいいし、
フライパンでかるく火を通して、ごはんにのせて食べてもおいしいの
(そういえば、テレビではそのままのせてたな)

賞味期限が1年ほどなので、毎年、大量に買ってきます。
こっちでも売ってくれないかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 沖縄
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
