
--.--.--.--:--


マリンピア神戸

2011.02.09.08:40

昨日、垂水にあるアウトレットマリンピア神戸へ行ってきました。

いつもは、車で行くのですが、昨日は山陽電車で。
今、山陽電車では、マリンピア神戸へのお得な切符が発売されているんです。
垂水までの往復乗車券&アウトレットでの1000円分のお買い物券がついてくるんです。
乗車駅によって、1000円、1200円、1400円の3種類発行されてます。
姫路方面だと、1400円なので、実質電車運賃は400円。
(詳しくは、コチラ
マリンピア神戸  ← 500円のお買い物券が2枚ついてきます。
駐車場代を気にしなくてよいので、ゆっくりとお買い物を楽しんできました。

マリンピア神戸
平日&オープンすぐの時間帯だからか、ガラガラです。
土曜・日曜は、いっぱいなのにね。
こんなにすいてるの、初めて!

マリンピア神戸
バーゲン期間中にもかかわらず、午前中は、ずっとこんな感じで、
混雑はありませんでした。
写真左端にうつってる「COLD STONE CREAMERY」
ここは、息子が大好き。
アイスとトッピングを冷たい石の上でミキシングしてくれるのですが、
その時のパフォーマンスがおもしろい
歌を歌いながらつくったりするの
海外のお店だと、アイスを空中に投げたりと、見てて楽しいです。

・・・で、今日購入したのは(息子用)
マリンピア神戸
・ジャージ(下・長)×3
・ジャージ(下・短)
・半袖Tシャツ
・手袋

息子にジャージを買わなきゃなぁと思っていたら、
ちょうどアディダスが値札より全品30パーセントOFF
もともと、アウトレットでお安め価格なのに、さらに
赤、ゴールドのラインのジャージは、約1600円。
普段、うちの近所のお店で、このお値段は、ほとんど見かけません。
まぁ、以前のモデルだし、選べる種類も少なかったのですが、
うちの息子は、あまりそういうことを気にしないので
手袋も300円と、お得でした。

ここ、マリンピア神戸には、子連れでも楽しめるところが、いくつかあります。
マリンピア神戸
息子が小さい頃は、私が買い物中、よくここで遊んでました。
いつもは、たくさんの子どもがいるんだけど、平日だからか、だ~れもいません。

マリンピア神戸
ここに来ると、息子がよく行く「さかなの学校」
カレイや鯛など、垂水近辺に住む魚が展示されています。
また、魚に関する本もおいてあって、自由に読むことができます。
工作をしたり、海苔や塩を作る体験ができたりと、楽しそうなイベントも。

こういう、子ども向けの施設があると、ママが買い物中でも、
子どもが楽しむことができていいですね。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸
兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
HP:http://www.31op.com/kobe/index.html
駐車場:1時間200円 (3000円購入で1時間無料)

さかなの学校
HP:http://www.marinpia.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
