
--.--.--.--:--


こぐまのプーさん

2012.07.15.09:15

昨日、パティスリー・レグレットについて書きましたが、
こちらのお向かいにあるのが、こぐまのプーさん

こぐまのプーさん
パン屋さんです。
本店は、田寺にあります。
(本店についての日記は、コチラ

こぐまのプーさん きなこパン 116円
きなこがたっぷり
これを、おうちの中で食べると、大変なことになりそうなので、
息子に、「お外で食べておいで~」と追い出しました

こぐまのプーさん フレッシュジェンヌ 158円
ほんとはね、これに餡が混ざった「あんバター」が欲しかったんだけど、
残念ながら、この日は、なかったの

こぐまのプーさん しょうゆ餅パン 137円
中には、白あん。
もちもちの生地で、ほんとお餅みた~い

こぐまのプーさん 和風おろしハンバーグ 210円
「おろし」については、あまり感じられなかったような…
でも、おいしかったから、いいかな。

こぐまのプーさん 新在家店
姫路市新在家本町3丁目3-43
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28029160/
駐車場:有り 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

あこうぱん

2012.05.28.08:04

先日、あこうぱんへ行ってきました。
‘あこうぱん’という店名のとおり、赤穂市にあります。
あっぴぃさんじょびんぬさんが、紹介されてて、すごく気になってたんです。

こちら、人気店のようで、お客さんがいっぱい。
そして、パンの種類も、いっぱい
どれにしようか悩んじゃうくらい、たくさんの種類があるんです。

そして、うれしいことに、どのパンもお手頃価格。
我が家が購入したのパンは、85円~150円。
全部で、だいたい1200円くらいでした。

あこうぱん あこうぱん
     あこうクリームパン           チーズフランス

あこうぱん あこうぱん
     フレンチトースト            あとひとくちだけ!!

あこうぱん あこうぱん
     むしぱん(こし餡)           チーズむしぱん                

あこうぱん あこうぱん
     お米のカステイラ           チーズのパウンドケーキ

あこうぱん あこうぱん
     ロールケーキ             わらび餅(黒糖)

商品名を忘れてしまったので、かなりいい加減ですが
たぶん、こんなかんじだったと思います

クリームパンの袋が、三角牛乳を思わせるパッケージだったり、
変わったネーミングがついていたりと、
遊び心があふれてます。
もちろん、お味も

店内には、イートインスペースがあって、そちらで食べることもできるようです。

あこうぱん
赤穂市加里屋中洲6-24
HP:http://www.akopan.com/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

ひめたまのサンドウィッチ

2012.04.27.22:02

少し前のお話になりますが…
ひめたまへでサンドウィッチを買いに行ってきました。

ひめたま
国道2号線沿いにある青山店へ。
テイクアウトのみのお店です。
サンドウィッチ専門のお店だけあって、たくさんの種類がありました。
どれにしようか迷うわぁ~

ひめたま
左から
かつサンド            160円
昔なつかしのフルーツサンド 170円
黄金のたまごサンド      250円

人気No1だという「黄金のたまごサンド」、たまごがたっぷりで、おいし~
このお店には、「黄金のたまごサンド」をさらに贅沢にした
「プレミアムたまごサンド」ってのもあるらしい。
プレミアムって言葉に惹かれるわぁ。

「フルーツサンド」、こちらは、「昔ながらの・・・」っていうネーミングがぴったりの
なんだか懐かしい感じのフルーツサンド。
クリームは、バタークリームなんですって。
生クリームのフルーツサンドより、あっさりとしていました。
この「フルーツサンド」は、好きだなぁ。

「かつサンド」は、息子が食べましたが、こちらもおいしかったようですよ。

ひめたま 青山店
姫路市青山西1丁目4-6
HP:http://www.himetama.biz/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

クロワッサンでラスク

2012.02.16.17:00

先日、岡野食品の工場直売店へ行ってきました。

そこで見つけたのが、
岡野食品
ミニクロワッサン、この2袋で58円です。安っっ
ちなみに、1袋なら、50円。 8円しか変わらへんやん!!

…で、これを買った理由は、ラスクを作りたかったから。
先日、テレビで、クロワッサンのラスクってのを見たんです。
食パンの耳とか、残ったフランスパンでラスクを作ることはあるのですが、
クロワッサンはない。
まぁ、早い話、お値段的に、もったいないし…
でも、このお値段なら、いいじゃないの!

ということで、出来上がったクロワッサンラスクが
岡野食品
半分に切ってから、オーブンへ 
110度で30~40分、パンの水分をとばし、カリカリにします。
その後、バターを軽くぬって、グラニュー糖をふり、140度で15分。
(オーブンや使用するパンによって、温度や時間は調節が必要です)
サックサクのラスクができました

他にも、こんなパンを買いました。
岡野食品
うずまきディニッシュ(5個入)が98円、
メロンパン(3個入)も98円
メロンパンは、袋詰めされてることもあって、形がイビツです。

岡野食品
黒豆スイート(3個入)は150円。
これはね、けっこう黒豆の入り具合にバラツキが
めっちゃはいってるのもあれば、あまりはいってないのもある…

たまごぱん・甘食オレンジ・甘食チョコの3袋入りが150円。
初めから詰め合わさっているので、組み合わせは選べません。

賞味期限も、たまごぱんや甘食は4日後、クロワッワンは3日後、その他は2日後と、
スーパーとかで買うのと、そう変わらないような気がします。

この直売店、お店の一角にテーブルがあって、以前はコーヒーが無料だったのですが、
今回、久しぶりに行くと、コーヒーのサービスはなくなっていました

以前に行った時の日記は、コチラ

岡野食品 工場直売店
姫路市御国野町国分寺391
HP:http://www.okano.co.jp/index.htm
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

ダンマルシェ♪アウトレットパン

2012.02.06.19:10

今日は、明石や神戸に何店舗かあるパン屋さん、
ダンマルシェの本店へ行ってきました。

ダンマルシェ
朝霧台店へは、マリンピア神戸へ行く途中に、よく立ち寄るのですが、
こちらへ行くのは、初めて。

お目当てはというと
ダンマルシェ
こちらでは、お安く、パンが購入できるんです
ただし、菓子パンは、全品、前日焼きですと書いてあります。
昨日の売れ残りを集めて、こちらの本店で販売されているようですね。

ダンマルシェ
全部で400円。
単品は、すべて50円ですが、
あらかじめ袋詰めされたものは、ちょっと小さめのパンが4個入って100円でした。

朝ごはんを食べずに行ったので、さっそく、車の中で食べてみると、
う~ん、ちょっとぱさついてるかな。
帰宅してから、残ったパンを、温めると、そのまま食べるより、
おいしくいただけました。

お得ではあったけど、、わざわざこちらのためだけに行くのは、どうかな?
個人的には、お値段UPでも、いつも行っているダンマルシェのほうが、
いいかなぁ。

dans marché(ダンマルシェ)本店
兵庫県明石市硯町3丁目4-23
HP:http://www.dansmarche.co.jp/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
