
--.--.--.--:--


Kマート in Guam

2011.05.25.08:19

我が家がグアムへ行くと、必ず、到着日に行くところ、それは、Kマート
食料品だけじゃなく、日用品、服、おもちゃ、家電まで、なんでも揃っちゃうスーパーです。

Kマート

Kマート  Kマート

まず、ここで、旅行中の飲み物やおやつを調達。
ホテル周辺のお店に比べ、お安いんです
日本で発売されているペットボトルのお茶やジュースもありますが、
こちらは$2.50と高い
なので、いつも、現地で発売されているジュースなどを購入するんですが、
これが、けっこう当たりはずれがあったりします。
ものすごく甘~いジュースとかね。
また、日本ではありえないようなカラフルな色のジュースとかもあるの。

へぇ~こんなのがあるんだぁと、私にとっては、かなりおもしろい場所
貧乏人の私、ブランドものが立ち並ぶところより、
こういったスーパーの方が好き。

また、このKマート内には、フードコートがあります。
Kマート
          ラザニア  $5.79
もし、イタリア料理店でこれがでてきたら、う~ん?ってなると思うんです。
作り置きされているので、パスタの部分はやわらか・・・
ピザの残り生地を焼いたようなパン(?)
とりあえず、皿にのればOKの、かなりテキトーな盛り付け・・・
でもっ、これはこれで、なぜか、おいしいんです
なんでだろ?
毎回、到着日には買出しついでに、これを食べてる。
これを、食べるとグアムに来たなって思うんだよねぇ。
なんて安上がりな私

Kマート
           ピザ  $2.59
1/4サイズなので、結構でかいです。
ラザニア2皿に、このピザ1皿を、家族3人で食べると、ちょうどいい量なんです。 

そして、最終日にも必ず行って、気になるものを購入
Kマート
パイナップルとマンゴーのドライフルーツは、旅行中、息子が気に入って食べていたもの。
スパムは、日本の半額以下で購入できちゃう

そして、今回初めて購入してみた「パンケーキミックス」
日本のホットケーキミックスより、甘みが少なく、ふくらみがイマイチなんだけど、
意外といけるかも?

                 グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

ダイビング in Guam

2011.05.24.07:36

今回の旅行の目的は、ダイビング

4年前にも、お世話になったS2 CLUBさんにお願いしました。

夜便での到着だったので、朝ゆっくりできるようにと、
1日目は、「1ビーチ&1ボート」
これだと、ホテルへのお迎えが10時半ごろなんで、少しはゆっくりできる

1日目

1本目 「アウトハウスビーチ」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.6℃
 水深 : Ave. 6.2m  Max 11.5m
 透明度: 20m

息子にとっては、9本目、しかも前回潜ってから9ヶ月たってる・・・
うちの家族3人だけだったこともあり、
耳抜きが苦手な息子のペースにじっくりと付き合ってくださいました
でも、このリフレッシュダイブのおかげか、2本目からは、耳抜きもかなりスムーズに!

ここは、ビーチエントリー。
体重29㎏の息子のため、エントリー地点ギリギリまで、器材を運んでいただきました。
ほんとに、た~っくさん、お世話になっちゃいました。感謝、感謝です

2本目 「アメリカンタンカー」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.5℃
 水深 : Ave. 12.6m  Max 22.5m
 透明度: 15m

100mはあるというタンカーが沈んでるポイント。
船内に入れるので、探検気分が味わえるのか、息子は楽しそうでした。

2日目

1本目 「ブルーホール」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.6℃
 水深 : Ave. 14.3m  Max 20m
 透明度: 30m

今回は、子ども連れなんで、ブルーホールを横目で見ながら・・・入りたかったなぁ。
でも、さすがグアムです! 透明度は、すっごくよかった

2本目 「バラクーダロック」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.6℃
 水深 : Ave. 12.4m  Max 16.1m
 透明度: 30m

息子が会いたがっていたカメとサメ
「アオウミガメ」と「ブラックチップリーフシャーク」に会うことができました。

基本、我が家では、ダンナがカメラをもってはいります。
帰ってきてから、チェックすると、何撮りたかったんだってものばかり
唯一、何を撮りたかったかは、分かる写真
ダイビング in Guam
ネッタイミノカサゴ
ダンナ曰く、「コイツは動かへんからな」とのこと 確かに。

ダイビング in Guam
こっちは、私が撮ってみました。
ヨスジフエダイを撮るはずが、カメラを横切ったツノダシ
アナタを撮るはずじゃなかったのぉ

ダイビング in Guam
魚より動きがとろく、意思疎通もできるので、被写体としては、一番撮りやすい息子

水中カメラって難しい

S2 CLUB
HP:http://www.s2club.net/guam/index.html

                グアム旅行TOPへ


↑型式は違うと思いますが、息子がレンタルしたBismのレギュレーター。
レンタル器材の中では、マウスピースが1番小さいからと用意してくれました。
スィングヘッドなんだそう。
ホースにイルカのイラストがあって、かわいいの

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

グアムプラザホテル

2011.05.23.10:31

今回の旅行の宿泊先は、Guam Plaza Hotel
ビーチに面してはいないけれど、タモンの中心部で立地がよく、
そのわりにはリーズナブルということで決定。

グアムプラザホテル

ホテルに到着すると、消防車がいるっ
どうやら、非常用ベルの誤作動があったみたい。
ほっとして部屋へ入り、さぁ寝ようって時に、けたたましい非常ベルが
再び、誤作動・・・

ところで、この誤作動、またしても2日後に起こった
しかも、数分おきに2度!
ここまでくると、みなさん、いちおう廊下にでてくるだけで、
「まっ、大丈夫だよね、どうせ誤作動だよ」って感じ。
前回は流れた誤作動のアナウンスさえ、流れない
一応、万一を考え、フロントへ確認に行こうと、子どもを連れて非常階段をおりました。
3階でよかったよ・・・

お部屋は、こんな感じ
グアムプラザホテル

グアムプラザホテル
左側のドアをあけるとトイレがあります。

そして、ベランダから見える景色が
グアムプラザホテル
工事中のプール。
パンフレットでは5月18日まで使用できませんってことでしたが、
6月下旬に延期されてました。
工事中は、リーフホテルのプールが使用できます。
フロントでバスタオルとチケットを受け取ることになっていました。

オーシャンビューではないけど、まっ、寝ることができればな我が家には、十分でした。

                   グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

theme : 旅日記
genre : 旅行

グアムへ出発!

2011.05.23.10:21

関空→グアムへは、フライトパターンが4つ。

・昼便・・・午前出発→午後到着 (コンチネンタル航空)
・夜便・・・夜出発  →深夜到着 (コンチネンタル航空・デルタ航空・大韓航空)

我が家が申し込んだのは、夜便のコース。
追加代金をだせば、航空会社が選択できました。

私は、飛行機が苦手・・・というより、怖い
大韓航空って、一度グアムで墜落事故をおこしてたな、そう考えただけで、ここは無理!
仕方なく、2000円の追加代金を支払い、コンチネンタル航空を指定。

関空を21時に出発

時間も時間なんで、安定飛行にはいるや、すぐに機内食がでてきました。
コンチネンタル航空
鶏の照り焼きをはさんだピタパン(?)&サラダ&クッキーです。
すでに夕食をとっている人も多いだろうから、軽食って感じなんでしょうね。

グアムまでは、約3時間半のフライト。
飛行機キライの私、当然、一睡もできず
現地時間の深夜1時に到着です。

到着すると入国審査、これが、長い
一人ずつ、指紋を採取し、写真を撮影するもんだから、なかなか進まないの。

その後、HISのお迎えのバスに乗り、ホテルに到着したのは、3時。
あぁ~、やっと寝れる~

ちなみに、帰国便は7時20分出発のため、ホテルへのお迎えは4時20分でした。

夜便の場合、5日間でも、実質遊べるのは3日間。
深夜到着や早朝出発は、ちょっと体力的にツライけど、お値段は魅力的なんだよねぇ。

                  グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

theme : 海外旅行
genre : 旅行

グアム旅行

2011.05.23.10:14

寒いのが苦手、冬は床暖にはりつき、最低限のおでかけのみ。
あったかくなってきて、冬眠から目覚めた私、ふと、思いました。

「海へ、行きたーーーい!!!」

どこ行こう?
沖縄は梅雨だしなぁ、なら近場で泳げるグアムよねと、
グアム旅行が決定

急遽思いついたので、旅行の申し込みが完了したのが、2週間前。
今回は、HISさんで、お世話になりました。

4年ぶりのグアムです

<1日目>
 関空を出発(コンチネンタル航空 21:00発)
     
 グアム空港到着(現地時間01:30)
     
 グアムプラザ泊

<2日目>
 ダイビング1日目
  
 Kマートでお買いもの&夕食

<3日目>
 ダイビング2日目
  
 おやつタイム&タモン周辺をお散歩
  
 ローンスターステーキハウスで夕食

<4日目>
 マクドナルドで朝食
  
 オーシャンジェットクラブ
  
 タモンビーチ&リーフホテルのプールで遊ぶ
  
 マイクロネシアモールでおやつタイム
  
 Kマートでお買い物
  
 グアムプレミアムアウトレットのフードコートで夕食

<5日目>
 グアム空港出発(コンチネンタル航空 現地時間07:20発)
     
 関空到着(10:00)

※ それぞれの日記にリンクしています。
  して読んで下さいね。
    
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
