
--.--.--.--:--


水木しげるロード ~Part3~

2011.08.04.10:05

水木しげるロードにあるゲゲゲの妖怪楽園
3Dシアター&お土産物屋さんって感じのところです。
園内には、記念撮影にぴったりのスポットが、いっぱい

水木しげるロード
おっ、鬼太郎たちだぁ

水木しげるロード
鬼太郎のおうち。
小さい子どもなら、入ることができるんです

水木しげるロード
ぬりかべ、でかっっ

水木しげるロード
一反木綿に乗れる~

他にも、妖怪ラテなどがある妖怪茶屋や、
射的やスマートボールができる妖怪縁日小屋などがありました。
お土産物も、こちら限定のものがあったりするようです。
そんな中、記念にぴったりと思ったのが、
水木しげるロード
鬼太郎に変身
自分の顔をはめこんだストラップを作ることができます。
水木しげるロード
まずは、この機械で、顔パーツを作成。
その後、キャラクターを選びます。
顔パーツは、はめこみ式なので、キャラクターをいくか購入すれば、
取り替えできそうです。
ちなみに、顔パーツは、1つ100円、キャラクターは600円~800円でした。

水木しげるロード Part1はコチラ Part2はコチラ

ゲゲゲの妖怪楽園
HP:http://www.yokairakuen.jp/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

theme : 旅日記
genre : 旅行

水木しげるロード ~Part2~

2011.08.03.08:43

Part1では、妖怪たちのブロンズ像を紹介しましたが、
水木しげるロードは、それだけじゃなく、全体が、鬼太郎一色

水木しげるロード
境港駅は、別名「鬼太郎駅」だそう。
どうやら、米子駅から境港駅まで、それぞれの駅に別名があるそうです。

水木しげるロード
街灯が目玉おやじ、点灯するの、見たかったなぁ。

水木しげるロード 
これ、公衆電話BOXなんです。
息子が、用もないのに、思わず入ってました。

水木しげるロード
トイレの表示が、かわいい

水木しげるロード
このポストに投函すると、鬼太郎の消印で届くんだそう。
我が家は、5年後に届けてくれるっていうお店のポストに投函してきました。
5年後が楽しみ

水木しげるロード
妖怪神社の入り口。
目玉のおやじが、クルクルと回ってるの。

水木しげるロード
パン屋さんも、やっぱり鬼太郎
誰だかよく分からない、微妙なキャラクターもいますが
1個だけでも、購入できますよ。

水木しげるロード
履物屋さんかな?
鬼太郎といえば、下駄ですもんね。

水木しげるロード
鬼太郎の形をしたカステラ饅頭。
食べるのが、もったいない

他にも、一反木綿のイカ焼きや、目玉おやじの和菓子など、
いろいろおもしろいものが、いっぱい

水木しげるロード
HP:http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします

theme : 旅行記
genre : 旅行

水木しげるロード ~Part1~

2011.08.02.11:40

蒜山をあとにして向かったのは、境港
米子自動車道を利用して、大体1時間くらいで到着しました。

境港といえば、やっぱり水木しげるロードでしょう。
約800mの道沿いに、妖怪のブロンズ像が139体並んでいます。

水木しげるロード
わぁ~い 鬼太郎だぁ

水木しげるロード
ねずみ男も
妖怪大学不潔学科卒のインテリなんだとか。 ほぉ~

水木しげるロード
息子とこなき爺の大きさを比べてもらうと分かると思いますが、意外と小さい像も。
全部が大きい像なのかと思ってた…

水木しげるロード 水木しげるロード

水木しげるロード 水木しげるロード

あっ、ねこ娘! 砂かけ婆だっ!と探す楽しみも

水木しげるロード
いろんなキャラクターが勢ぞろいした「河童の泉」
コインを後ろ向きに1つ投げると、妖怪パワーをもらえ、
2つ投げると、金霊が飛んできて、
3つ投げると、のんきに暮らせるようになるらしい。
…というわけで、泉の中には、1円玉がいっぱい。

この写真の右端にいる鬼太郎が
水木しげるロード  小便小僧になった幼少期の鬼太郎

水木しげるロード
水木先生、執筆中?

水木しげるロード  水木ご夫妻の像も。

ゲゲゲの鬼太郎の主要人物(妖怪?)は分かっても、
誰?っていう知らない妖怪の像もあります。
そんな時に、便利なのが、妖怪ガイドブック
水木しげるロード 水木しげるロード で拡大します。
ブロンズ像の妖怪すべてについて、説明が載っています。
像を触ると得られる効能なども書いてあって、おもしろい!
例えば、ねこ娘だったら、「魚好きになる」
一反木綿だったら、「スリムで色白になれる」
いっぱい一反木綿を、なでなでしてきましたよ~

また、このガイドブックには、スタンプラリーの欄があるんです。
全部で37個。
すべてのスタンプを集めると、「完走証」が、
20個以上36個以下だと、「のん気シール」がもらえます。

ちなみに、このガイドブック、ロード沿いのお土産物屋さんなどで購入できますが、
最後は、駅前にある観光案内所に持って行って、
完走証やシールをもらうことになります。
なので、車で行った場合、効率よく回るには、
駅前近くの駐車場のほうが便利かもしれません。
我が家は、初めてだったので、訳が分からず、
駅からちょっと離れた駐車場を、1回500円で利用しました。

水木しげるロード
HP:http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします


theme : 旅日記
genre : 旅行

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
