
--.--.--.--:--


姫路バル マドリード♪パエリアのランチ

2014.09.26.23:16

今日は、用事があり、姫路駅周辺に行ってきました。
このあたりって、普段はあまり行きませんからねぇ。
どこかでランチでもと思い、姫路バル マドリードへ。

みゆき通りにあるロッテリアを北に数十メートル進むとドコモがありますよね。
あの角を東へ少し行くとあります。
ランチ時は、店の前に、「パエリア」と書かれた看板があって、
以前通りかかった時に、気になってたんです。

ランチメニューのパエリアは、16種類。
すべて価格は違います。
こちらに、ドリンクがついてきます。

また、プラス料金で、サラダ(+120円)、タパス5種盛(+200円)、
ロールケーキorプリン(+150円)を
つけることができます。

これだけあると、どれにするか迷うわぁ~
悩んだすえに、注文したのは
姫路バル マドリード
  ふわふわオムレツパエリア・イカと明太子 680円+税
パエリアの上にオムレツがのっており、そこに明太子のソースがかかっています。
すべて一緒に口に入れると、オムライスってところでしょうか。

私、パエリアといえば、サフランの香りのするものしか知らないのですが、
こちらのものは、この香りがしない。
色も、黄色じゃなく、オレンジ色だったし…
う~ん、何でつくられてるんでしょうね?
明太子のソースやオムレツを一緒に食べると、そちらの味が勝っちゃって、
ご飯の味そのものはあまり主張してないです。

パエリアではなく、オムライスって思うと、おいしいです
ただね、メニュー表によると、卵を3個使っているらしく、
オムレツのボリュームがすごいの。
途中から、ひたすら、オムレツになってしまった

純粋にパエリアを食べたいっていう方は、
メニューを考えて選んだ方がいいと思います。

姫路バル マドリード
こちらは、プラス200円でお願いした「タパス5種盛」
思ってた以上に量があったので、これで200円はお得かも。
こういういろんなものが少しずつ食べられるのって好きです。

姫路バル マドリード
ホットペッパーのクーポンでいただいたシャーベットです。
たぶん、ラズベリーかな?

ちなみに、「お煙草を吸われますか?」と聞かれ、「いいえ」と答えたところ、
「2階へどうぞ」と言われたので、こちら、1階と2階の完全分煙だと思われます。

姫路バル マドリード ←ランチメニューです。してご覧ください。

HIMEJI BAR MADRID  姫路バル マドリード
姫路市駅前町238-1
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28036811/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

和み空間 みや♪ランチ

2014.09.25.08:15

1ヶ月以上前のことになりますが…
夏休み中の息子と、和み空間 みやへランチに行ってきました。

みや
みゆき通りにある‘東京三菱銀行’を東へ少し行ったところにあります。
こちらのお店、魚町本店と、お溝筋店があり、
我が家が行ったのは、ランチの営業をされている‘お溝筋店’
※ 魚町本店は、夜の営業のみのようですね。

ランチは、880円。
私たちが行った時には、
ハンバーグ豚の角煮鯛めしと和そばの3種類がありました。

我が家は、ハンバークと豚の角煮を注文。

どちらのメニューにも、共通でがやってきます。
みや
生卵、魚、揚げ出し豆腐、お味噌汁です。

みや
 これはなんでしょう?
ふたをとってみると・・・
みや
土鍋にはいったご飯なんです。
これは、1人分、たっぷりあります。

この時点で、けっこうなボリュームなんですが、
メインがまだ
たぶん、女性だと、ここまでで、十分満足できそうな量です。

みや
サラダとハンバーグです。

みや
こちらの角煮には、まるまる玉ねぎが1個、ドーンとついています。
この玉ねぎ、とろ~っとなるまで煮込まれてるの

みや
最後に、デザートとコーヒー。
デザートは、マンゴープリンでした。

食べ盛りの息子がいたにもかかわらず、
さすがに2人分全部は食べられなかった

でも、残っても大丈夫。
ご飯は、残るとパックにつめていただけるので、お持ち帰りができます。

ボリュームのあるお店って、味にはあまり期待できないってこともありますが、
こちらは、そんなことありません。
とってもおいしかったですよ
これで、このお値段って、めっちゃ満足やわぁ

ちなみに、最近行ったお友達によると、
ランチメニューに変更があったようで、ハンバーグはないそうです。
・・・が、イワシのフライなどが増え、5種類くらいメニューがあったみたい。
新しいメニューも気になるわぁ~
また、行ってみよう

和み空間 みや
姫路市紺屋町81 瀧川ビル1F
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28040653/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

レクルス♪夜ごはん

2014.09.22.07:27

姫路市亀山にあるカフェレスト レクルス
アグロ飾磨店を北へ、車で1~2分行ったところにあります。
レクルス
モーニングからディナータイムまで営業されています。

今回は、夕食時間帯に行ってきました。
注文したのは
レクルス
        レクセットC 1080円+税
照り焼きハンバーグ、 照り焼きチキン、オムレツ、サラダ、
あと、写真にはありませんが、ちょっとしたスープと、ドリンクもついています。
結構なボリュームでお腹いっぱいに

こちらのお店、オムライス、パスタなどの単品メニューもあるのですが、
いろんなものがはいったセットメニューが多いです。

は息子が注文。
レクルス
        デミオムライスセット 1080円+税
こちらのセットも、グラタン、ハンバーグ、オムライスと、もりだくさん。
とろ~んとした卵がおいしそうでしたよ。

レクルス
デミオムライスセットの、サラダとドリンク。

レクルス レクルス

レクルス レクルス
メニューです。してご覧ください。

カフェレスト レクルス
姫路市亀山1丁目185
HP:http://www.rekurusu.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

Hana Kanran♪ランチ

2014.09.17.23:48

今日は、広畑にあるHana Kanran(ハナカンラン)へランチに行ってきました。

ハナカンラン
姫路市立図書館広畑分館の1階にあります。

日替わりのきまぐれランチ(ケーキ付 1080円)を注文。
メインは、お魚お肉が選べます。

IMG_1004[1]_convert_20140917221048
まずは、前菜です。

ハナカンラン
前菜、スープ、ご飯は、
お魚お肉のどちらを選んでも共通。

ランチだと、なんだか手抜きかな?っていうスープをだすお店もありますが、
こちらは、そんなことありません。
きちんとつくられているなぁといった印象のスープです
私、汁物は、けっこう残しちゃうことが多いのですが、
こちらのものは、全部、いただきました。

ハナカンラン
私は、お魚のコースを選んだので、
メインは、「かつおのレアフライ 手作りたっぷりタルタルソース」
レアのフライって、初めて食べたわぁ~
このタルタルソース、たっぷりつけても、こってりするわ…ってことがありません。
玉ねぎなどの具材がいっぱいのタルタルソースでした。

前菜も、スープも、メインも、なんだか優しいお味です。

ハナカンラン
こちらは、お友達の注文した
お肉のコースの「牛肉と茄子のトマトクリームソース オーブン焼き」

ハナカンラン
ドリンクは、480円までのものなら、追加料金なしですが、
それ以上になると差額が必要です。

今回は、アップルティーを選びました。
ちょうどお友達も同じものだったので、は2人分。

ハナカンラン
ケーキは、このショーケースの中から選べます。
たぶん、7種類くらいあったような・・・

ハナカンラン
黄金桃のショートケーキです。
スポンジがふわっとしてて、おいしい
生クリームたっぷりなのですが、上品な甘さのため、いい感じです。
そして、小さくカットされた桃ではなく、
食べごたえのある大きさの桃がけっこうたくさんはいっているんです

イチジクのケーキを選んだお友達もいたのですが、
こちらも桃同様、イチジクを味わえるものだったようですよ。

ハナカンラン
こちらは、お友達の選んだチョコレートケーキ。

ハナカンラン ランチメニューです。してご覧ください。

私たちが注文したのは、ケーキ付きのランチですが、
ケーキなしの場合、810円なんだそうです。

Hana Kanran(ハナカンラン)
姫路市広畑区正門通3-7
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28033638/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

鶏一♪ランチ

2014.09.14.21:09

今日は、姫路駅周辺に用事があったので、
鶏一でランチをしてきました。

鶏一
みゆき通りのキティちゃんカフェを東へ30mほど行ったところにあります。
ここって、以前は、違うお店だったような・・・と思ったら、
3か月ほど前にオープンしたお店だったみたい。
播磨地域に、何店舗も飲食店をもつ会社の経営のようですね。

ランチは、7種類。
「鶏一」という店名からも分かるとおり、鶏料理をメインとしたお店なので、
どのランチにも、鶏肉が使われています。

我が家が注文したのは
鶏一
      ひな鶏のスパイシー焼き御膳 951円
メニュー表に、「鶏一名物」との文字があったので、こちらを注文。
ちなみに、ホットペッパーに掲載されており、クーポン利用で10%オフでした。

メニュー名のとおり、スパイシー。
ブラックペッパーがよくきいています。
でも、ブラックペッパーがあまり好きではない息子には、
う~んって感じだったみたい。

鶏一
      こくうま黒酢のチキン南蛮御膳 951円
タルタルソースがたっぷり。
私も、息子も、こちらのほうが好みでした。

鶏肉は、すでに一口大にカットしているものを揚げてあります。
なので、食べやすいといえば、食べやすい。
でも、個人的には、ドーンと揚げてから、カットしてくれるほうが、
ジュシーさを味わえて、好きなんだけどなぁ。

ランチメニューではありませんが、
単品メニューに「骨付鳥」がありました。
ひなどり、おやどりを選べるみたい。
「骨付鳥」って、香川の名物のものですよね?
お店のイチオシメニューのようで、これ、気になるわぁ~

鶏一 ←ランチメニューです。してご覧ください。

骨付鳥本舗 鶏一
姫路市駅前町306
HP:http://kanoko-co.jp/group/archives/18.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
